ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome to the Machine

3月30日に桜を見に行った話の続きだよ。 皇居のそばの、あのいつもの桜。まいとし店がひとつ出てるあの。 いつものようにお堀を一回りする。反対側から望遠でボート乗り場をとらえる。 いつもの、黄色越しのピンク。 千鳥ヶ淵の桜は、このお堀にかかってぐわ…

Back In The Saddle

都内の桜が咲いた!そして今日は快晴だ! 去年は雨の中、桜を見たので、リベンジだ! と、勇んで早起きし家を出て、駅まで走ったのに、安全確認を行ったとやらで電車止まってる!動きだしたと思ったらまた止まって、しまいには各駅停車のに乗り換えよとのア…

Goodbye Yellow Brick Road

仕事から帰って、昨日準備した配布物を自治会員50何世帯にポスティングして… さあ、総会で使う書類を作ろう!と、思ったら会社の自己評価表が来た…しかも明後日締め切りか…思わぬ伏兵だ。諸々間に合うか? あと半月はこんな話ばっかになる気がする。

Still Remains

今日は!仕事から帰ったら4月中旬にある自治会の総会、そこで使用する式次第を作る!決算書はまだ会計の締めが出来ないから、他の項目を先に50何部刷っておこう! と、思ったら、違う! 月末なので自治体からの配布物が来てる。5種類来てるからまとめて1セッ…

コケティッシュ渋滞中

Elixir / NANOWEB Light .010-.042 長く張っても錆びにくいっつ、コーティング弦を初めて入手した。張りっ放し用に昔使ってた、激安セットを最近見かけなくなっちゃって、逆に1セットで1,300いくらもするやつ。たけー!でも、長い目で見ると、さてはてどっち…

Black Magic Woman

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その…

今夜はJoin us!

1991/7/11 LAUGHIN' NOSE / -POWER AND GLORY- INTERNATIONAL TOUR ‘91@メルパルクホール ライヴのタイトルにはそれっぽい記述がないんだけど、これはラフィンノーズの解散ライヴだったんだ。ラフィンの解散間際って、MARUが脱退して正式メンバーが3人にな…

Tug Of War

自転車で走ったんだけどっこれは横浜でライヴ観た翌日の話しだ。日曜のこと。どうでもいいけど。 午前中は墓参りで午後に走った。どうれもいいけど。 よく見るとミツバチも写ってる。どうでもいいけど。 !!!!!!! どうでもいいけど。 !!! !!!!…

Live And Let Die

大変なことに気付いた! 今まで、横浜でウイラードのライヴを観るときは、安くない電車賃払って行くんだからと、観光も兼ねて午前中に行ってたので。でもさすがに、ライヴも回数を重ねてきたし、『横濱ジャズプロムナード』でもけっこう訪れてるから、もう午…

マジすかFight

2015/03/21 The Willard Live & Let Die in Yokohama@F.A.D Yokohama ウイラード、春の横浜公演を観た。 入り口でチケットを切って、ドリンク代500円を払い…え?F.A.Dのドリンク代って600円だっけ?去年は500円だったような。そして入場。カウンターでミネラ…

屋上のスキマ 白いソラ

2015/03/21 The Willard Live & Let Die in Yokohama@F.A.D Yokohama ウイラードの横浜ライヴを観て帰ったところだ! それじゃ、また明日…

難波鉄砲隊其之六

1997 /11/23 小暮”SHAKE”武彦 in 東大 これは、レッド・ウォーリアーズが再結成で武道館やってすぐあとにやったんだ。東大の駒場キャンパスでやった。音楽カテゴリー記事に書いてるけど、音楽はまったくなかったぞ。純粋に講演会だったな。たしかレッズの話…

あらかじめ語られるロマンス

1988/11/? COLOR@目黒鹿鳴館 鹿鳴館の半券には、出演者も日付も書いてないからこれがそのチケットか分からん…11月の何日かも分からん… うちには、鹿鳴館のチケットは3枚あって、うち2枚はデランジェで1枚がカラーだけどどれがどれかまでは分からん。 鹿鳴館…

Epitaph Including March For No Reason And Tomorrow And Tomorrow

昨日は…午前中に自転車で走ったってから… から…ほとんど自治会長仕事で、また休日が終わった。まず郵便局に行って電気料助成金の申請に必要な書類を送る。ポストでなく郵便局から送るのは、封筒が分厚くなったので82円じゃ届かないかもと心配したから。案の…

(We Were) Born To Rock

また、日中に自転車こいた。じゃなくて漕いだ。ここへきて自転車記事が立て続けなのは、あんまし走りたくない真冬から、走りたい陽気に変わってきたってのもある。でもどちらかというと、自治会長の引き継ぎが本格化して、やることが多いってのもある。休み…

Say Say Say

俺はボビーに、自治会規約の英語版を作って渡すことにした。 これは誰がやるべき仕事か?自治体、市の仕事ではない。自治会規約は自治会が作ったものだから。会長である俺の仕事でもない気がするけど…でも誰かがやらないと自治会のルールが伝わらないからそ…

The Electric Co.

ボビーに、まだ持っていないゴミ出しカレンダーを渡すため、俺は役所に行った。再度書くが、なぜ本人に行かせるのではなく俺が行ったのかというと、役所までもらいに行けってのを説明するのが面倒だったからである。 受付でカクカクシカジカ説明して、まずゴ…

Kashmir

久しぶりで自転車漕いだ。 11月を最後に走ってなかったし、日中に走るのは10月以来だよ。 自治会長引き継ぎの仕事が立て込んでストレスなので、運動は気分転換になる。ホントは今日も朝から総会資料作りとかやるはずだったけど、朝起きるのが遅れて、開き直…

Sister Morphine

ボビーと歴史的和解を果たした自治会長の俺。風向きが変わるといろいろなことが別の角度から見えてきた。何度か、ゴミ捨て場に、回収の日とちがう曜日に燃えないゴミが置いてあって、ボビーが出したものらしかった。俺は「ムムム…」と思っていた。でも和解を…

Lucretia My Reflection

ああああぁああっ! さっき、仕事革帰宅して、飯を食おうとしていた矢先、現自治会長である俺の家に次期自治会長が訪ねてきて、「この前もらった、この書類はどうするんでしたっけ?」と。これは…どううするんだっけ?とっさに出てこない。ばっちり準備して…

Amazing

先月、自治会の防災訓練をやったので、市から防災用品を買うための助成金が出た。今年度の予算で助成するから急いでってことだったので、何を買うかは自治会長の俺が独断で決めた。独断で決めたというか、防災課の人に薦められたそのままを買っただけだけど…

Jugband Blues

自治会長日記は突如、リアルタイムな今日の話に飛ぶ。 自治会の行事もないのに、まる一日、自治会の用事で潰れた、用事って、役所に書類を届けたけどそれはまあ買い物のついで。その他電話を二ヶ所へ。それもまあ合わせて10分もない。あとは引き継ぎと、総会…

おっとりガールの憂鬱

2015/03/21 The Willard Live & Let Die in yokohama@F.A.D Yokohama ウイラードの横浜公演、チケットとポストカード届いた! 当日は横浜観光してからライヴ観よう。だってわざわざ横浜まで行くんだもの。

Breitengrad 20

ボビーが大掃除に不参加って、言いに来たところまで書いた。 大掃除が始まった。春の除草は伸び放題の芝を刈るのが一苦労だ。冬の大掃除だと、とにかく枯れ葉が多くて、容量の大きいゴミ袋もすぐに満杯。それが次々と増える。枯れ葉を拾ったそばから、風が吹…

Wooden Ships

ボビーと緊張関係に陥ったところまで、書いた。 キレたボビーに、じゃあもういいよみたいな感じになったまま時間は流れ、年末の自治会行事、大掃除の日になった。朝食後、大掃除に出る支度をしていると、チャイムが鳴った。ドアを開けると、ボビーが立ってい…

Manchmal

自治会長日記はボビーとの雲行きが怪しくなってきたところまで書いた。 世の中ってのは、エピソードが面白くなるように動くもので、近所で一番口うるさいオバサンが、ボビーの近くに住んでいる。オバサンから俺に、「郵便ポストや玄関先に、ちゃんと名前を出…

よろしく人類

PAUL McCARTNEY / OUT THERE JAPAN TOUR 2015@東京ドーム ポーーーーーーーーーーっ! ン!ダッ!アォ! ン!ダッ!アォ! ポーーーーーーーーーーっ!ポーーーーーーーーーーっ! ポール・マッカートニーのチケット、昨日受け取った。去年もチケット買った…

In My Time Of Dying

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル@MOVIXさいたま 楽しみでもあり、ある意味観るのが怖い気もするオリジンの映画を観た。 ファーストガンダムを2000年代の安彦良和解釈でコミカライズ、その中のシャアとセイラの過去編を映像化。時差とアレ…

Flux: A Big, Bright, Colourful World

愛用のCVCジャケットの裾、リブの部分がバッグのベルクロに引っかかってしまった!だからベルクロって嫌いなんだよ! ここら辺がー!って、見えないんだけど、何故ならもう直した後だから。被害にあった画像は撮影してない!これじゃ記事にならないな。ベル…

T.N.T.

miwa / Delight (2013) 困った…なんだよこれ…ほぼ完璧っつうか、どんぐらい完璧?U2の『ヨシュア・トゥリー』くらい?『ヨシュア・トゥリー』は、レコードB面でちょっとクール・ダウンするんだよ。まあそれは息切れじゃなくて構成上あえてだと思うけど。この…