ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロスティチューショナライズド

秋葉原で中古CDを漁り、プラモデルを購入した後… アメ横にダイヴ!! 押すな押すな!モッシュ&ダイヴ!クラウド・サーフ!! 中田商店でベルトを買った。 毎度のことながら、大晦日にわざわざアメ横に出向いて正月用の食材を買い揃えるような必然性もなく、…

懐かしのラヴァー・ボーイ

『焼きそば』 野菜をいろいろ買ってきたので、あまり定番の焼きそばには入れないものを入れてみたのである。肉は鶏ムネである。 入れたのは…えーっと、何だっけ?ニンジン、タマネギ、ピーマン、チンゲン菜、しめじと、ここまではわりと普通か。あとニンニク…

クアドロフェニック~四つの顔

『すき焼き風パスタ卵とじ』 牛肉が3割引の日だったんだよ。春菊も安かったんだよ。開封したパスタが家にあったんだよ。 すき焼き風でやってみようぜ。卵はどうしよう?溶いてとじちゃおう。 なんだっていいんだよ!地図にない道を歩いてみようぜ! だ、大…

あの娘は北風

『かすべの鍋』 鮮魚コーナーに、“かすべ”なる物体が…何だ?かすべって?春日部じゃないぜ。 ググってみたらエイだった。とりあえず、買う。なんとかなるさ。 とりあえず鍋にしてみようぜ。春菊とかえのきとか入れてみようぜ。 かすべは煮るとワイルドなルッ…

アイ・ニード・ユー(シャイン・ア・ライト)

『子女子入りオムレツ』 <材料> 小女子は入れようぜ。 <作り方> 一時期うまくいっていた、オムレツの半折が出来なくなってしまった。中の具を欲張りすぎているという説もある。 そこで、具を炒めたら一旦それを皿にとり、卵をちゃんと焼いてからフライパ…

天使にかこまれて

『カキ鍋』 カキの鍋を喰らう。 オーソドックスな食材を入れるのは飽きてしまったため、いろいろ入れる。 えーっと、何入れたっけ? ニンジン、チクワ、冷凍餃子、ターサイ、なめこ、大根… うーん、俺は間違っていない。俺は… 50 Words for Snow(2011/11/21)…

ザ・ネスト・ザット・セイルド・ザ・スカイ

『豆板醤炒飯』 鶏ムネ肉を、焼肉のタレで下味し、飯を炒める際に豆板醤を加えたのであった。野菜の変ったところといえば…トウミョウを入れたところか。油はごま油を使用。 …って、作ってすぐだと材料忘れないな。たまに数日後に書こうとして、画像を見ても…

クレイジー・クレイジー・ナイツ

『アトランティック・サーモン弁当』 <材料> 鮭じゃなくてアトランティック・サーモン。 <作り方> レッド・ウォーリアーズのシャケを、オン・ステージではなく初めて目撃したのは、1997年の再結成時に当時大宮アルシェにあったCDショップ、ディスクマッ…

ようこそマシーンへ

『鮭弁』 <材料> 鮭と弁。 <作り方> ギャオー!グルルルル! 炎 デラックス・エディション(2011/11/09)ピンク・フロイド商品詳細を見る

ギャロウズ・ポール

今日は寒いね。カンレイジェンシェン。 寒いので、鱈鍋を喰らう。 オワっ!湯気でケータイカメラのレンズが曇った!!でも、まあ臨場感つうことで。 冬至なので、カボチャを喰らう。 冬至なので、ゆず湯に入る。 これで問題ない?大丈夫?私、大丈夫??? …

夜明けの心中志願

『鶏ムネ肉のシーフードチリソース』 まずアレだ。気になりつつも買って失敗したらやだなーとか思って二の足を踏んでいたシリコンスチーマーが、雑誌の付録に付いていて、これならまあ安いし、ダメでもいいやと入手してみたのである。 そんでもって、それに…

ウィングス・アー・フォー・エンジェルズ

『オムレツ』 卵を溶く際、コチュジャンを混ぜて溶いたのであった。

ネヴァー・ビフォア

『ファッキン豚モモ肉弁当』 <材料> ちょっと気分を変えたくて、キャベツとかニンジンをお浸し、逆に“おかひじき”と“とうみょう”を炒めてみたんだよう! <作り方> あ、同じおかずが2箇所に分かれて入ってるぜ。だって、しょうがないじゃないか。誰にも迷…

VAIN FOR YOU(Congratulation)

渋谷の夜、ウイラードのライヴから遡ること数時間、私は“青春18きっぷ”を使って、日帰りの旅に出たのであった。 7:30 大宮発 湘南新宿ライン下り 快速 小田原行き 8:20 小田原着 寝不足なのでかなり眠い。大宮から立ちで、赤羽から席が空き、座ったとたん…

上からマリコ

The Willard / 29th X'mas Raid@Shibuya O-West あああーーーーーー!!!ウイラードのライヴに行くはずなのに、何故俺は秘宝館に!何故熱海に!! そう、先日購入した“青春18きっぷ”。冬は使用可能期間が短い。後で何泊かする旅行に行くことを計画している…

テンプテーション・オア・リストレイント

『オムレツ』 <材料> ちゃんちゃらりーのちゃんちゃらりー♪ <作り方> いつも朝は時間がないので、オムレツではなく目玉焼きを作る。休日の朝はオムレツを作る。しかし最近、スケジュール上、遅く起きて出かける日も増えてきたので、そんな日はオムレツを…

君はダンシング・エンジェル

『ステーキと野菜炒め弁当』 <材料> 混沌こそ我が墓碑銘。 <作り方> ガオーー!

ルンルン気分でRock’n Roll

『高野豆腐ですき焼き風煮物』 <材料> 春菊があったので、すき焼き的なものを作ろうとしたんだけど、牛肉は使わなかったのよ。 何故なら、サンマが99円だったので。 で、サンマを入れるのもなんだから、煮物には高野豆腐をいれたのよ。 <作り方> だから…

エレクトリック・ヘッド・パート1(アゴニー)

『豚ロース肉のソテー きのこと春菊のお吸い物』 <材料> もう、俺はモモ肉だじゃなくでロースも解禁にしたんだよ! <作り方> ソテーってなに?どこからどこまでの範囲をソテーっていうの?装丁とどう違うの? よくわかんないけど、すげームチャクチャ勘…

スピーク・アンド・スペル

『牛肉しぐれ弁当』 弁当箱のフタをロックする部分が壊れちゃったので弁当箱を新調したんだぜ。 今度はサーモス機能付きだ。 そして、お前らに言いたいことがある!食い物の記事は時系列がもうメチャクチャなので、この後にもう使っていない前の弁当箱が登場…

トーキョー・バビロン

清史祭り(Kiyoshi & shake with Friends)@heaven'sRock さいたま新都心 さいたま新都心の“heaven'sRock”で、キヨシのライヴを観たのであった。今では北海道の人となったレッド・ウォーリアーズのキヨシが上京し、ゆかりのある皆と集まってライヴをやろうと…

ハード・レインズ・カミング

不肖わたくし、2011年今日のきょうびまで、デジカメことデジタルカメラを所有していなかったのである。 デジタル写真は味がないとか、銀塩カメラに対するこだわり…とかはまったくなかったのである。にもかかわらず、デジカメを持たなかったのは、ただ買…

スピーディズ・カミング

Nationale Volksarmee / training wear 旧東ドイツ軍のトレーニングウエアである。 これはたしか10年以上前に中田商店で購入…したんだけど、イマイチ使い道がなくて、ほとんどタンスの肥しとなっているんだなあ… 部屋着にするにはシルエットがタイトだし、ジ…

イッツ・イージー・トゥ・ゲット・ボアード

『かき鍋』 今シーズン初のかき鍋を食らう。今シーズンつうのは、まあこの冬つうことだぜ。今日は寒かったからかき鍋にしようと頭の中にドカンとその思考が出てきたしだい。 つゆの中に、先日購入したチューブ入りコチュジャンを垂らしてみたしだい。 ここの…

ノッキング・オン・ジョー

『味噌味オムライス』 <材料> まあいろいろだよ。ジャンボインゲンを入れたのは覚えているぜ。 <作り方> 野菜を炒めるときに味噌味をつけてみたくなったんだよう。作る直前で。オムライスつっても、ご飯はまんま白米でオムレツを乗っけただけなんだぜ! …

ユナイテッド・ステイト・オブ・アパシィ

『鶏肉味噌炒め弁当』 <材料> 頑張れ! <作り方> たぶん味噌味で炒めたと思うけど、見た目で判断できないし、メモってないからあやしい。でもたぶんそうだとは思う。 EXP003 1/144 システムベース 1 (2011/12/31) バンダイ 商品詳細を見る

バッド・ハビッツ

おい、お前ら。 『銀河漂流バイファム』のキットが再販されましたね。 1/100 スリング・パニアー装備型バイファム たしか、放映当時にも1/100バイファムは買ったんだけど、スリング・パニアーが付いていない、ノーマルタイプだったと思う。 1/100 スリング・…

ノーバディ・ライズ・フォー・フリー

『鶏ムネ肉炒め弁当』 <材料> なんで鶏ムネ肉かっつうと、100gで48円の日だったからだよ! <作り方> 炒め物とべつにオクラも入れたんだけど、アングルの関係でちょっと見えないなあ…って、どうでもいいか。 EXP001 1/144 システムウェポン 1 (2011/12/3…

ワーキン・ゼム・エンジェルズ

『オムレツ』 <材料> オムレツの材料だ。 <作り方> 弁当用に作った野菜炒めで出た野菜の汁をそのままフライパンに残し、それでやったら調味料節約できるしコゲ、こびりつきも少ないしであら大変。 タイム・マシーン 2011:ライヴ・イン・クリーヴランド …

ヴィクティム・オブ・イルージョン

Spiewak / Racer Jacket これはいつ頃入手したんだっけなあ…5年くらい前かなあ。 メーカーがスピワックで、中田商店での購入といういかにもなシチュエーションだが、ミリタリーものではない。 中田商店で「これは軍ものじゃないアルか?」と聞いたら、「アメ…