ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めたるさーべる

年越しそばってみんな何時ぐらいに食ってんのだろうか?昼にそば屋で食うとか、夕食として食うとか。我が家は夜の11時過ぎ、紅白がクライマックスに近付くころに食うんだが・・・あと、ざるとかもりを食った記憶ってないなぁ・・・とゆうわけで卵を入れて食…

コセイドン

赤みそラーメン。 ライスがタダだっつうので付けてもらったら食い過ぎで胸焼けが・・・

メガゾーン

とにもかくにも中田商店。

ブルーノア

人、人、人・・・小島よしおはとくに好きとか嫌いとかではないが、今年の忘年会で小島よしお芸を思いっきりやったようなヤツとは絶対一生友達にはならないと思う。

オーディーン

とりたてて何か買う用事もないのにアメ横に行ってしまった・・・年に何度も行っているのに・・・単に歳末の雰囲気を味わいたかっただけなのだ。要も無いのに行って混雑を助長してしまった。物凄く年末、物凄く大晦日だった。

ブラッドリー

ミリタリーのコート(M-65パーカー)を着て、街のあちこちで「神を信じなさい」とスピーカーから流れている歳末の新宿を歩いていたら、「本の雑誌血風録」の最後のページでの椎名誠みたいな気分になってきた。

モスビー

映画「グミ・チョコレート・パイン」を新宿で観ました。オーケンの大長編小説をナゴムの盟友、ケラ氏が(しかも主題歌が電気グルーヴ)どう撮るのか興味深々でしたが、80年代のダメ高校生の青春が大変良く描写されていました。とくに、胸キュンな部分の描写が良…

トリビソンノ

RED WARRIORS『LIVE“Lesson21”』 ZEPP東京でのライヴがCDとDVDで発売されたので購入しました。当日は1曲目「NEVER GIVE UP」でいきなりギターがトラブって曲中に取り替えていたのでどうなっているのかと思ったら、ギターの音が無かった部分に後から被せていま…

ヨーミ・カッター・サモリ

今、終電で帰宅中なわけだが、前の席の男がプリングルスの「うすしお味」をつまみにビールを飲んでいて、まあ酒好きではないのでビールはともかく、「うすしお味」が見ていてたまらん。

ノイズテラー五郎

クリスマスといえばあれですね。小学校の中学年ぐらいまでは、歳の近い従兄弟、親戚家族と一緒にデパートに行ってオモチャを買ってもらい、夕食を食べるつうのが恒例でしたね。超合金ロボットとか、後になるとLSIゲーム。「ボーンフリー号」とか「鋼鉄ジーグ」、…

シピン

ゆず湯DEATH。

愛徳

なんだかなぁ。。

スタルヒン

ヘルニアの方はだいぶ痛みが引いてきましたが、まだ何処かに出かけて休日を過ごすほど元気ではないので、リハビリをしに病院に行った以外は自宅に篭り、先日購入したU2「ヨシュア・トゥリー」の20周年記念スーパー・デラックス・エディションに入っているDVDを…

ラーメン地獄

ぎゃあ!やっぱレッド・ツェッペリンといえば沢尻エリカだが、何年振りかで抱えていたヘルニア爆弾が炸裂してしまった。重い物を沢山持つ担当の仕事から離れて久しいが、最近忙しくて腰への負担がジワジワ溜まっていたのだろうか・・・とにかく動けない。昨…

マロン、マロ~ン

The WILLARDQuarter Century Anniversary Party―The Great Voyage of Golden Chapter―ウイラードのライヴに行ってきました。25周年記念。毎年、クリスマスイルミネーションで彩られた道玄坂を登って渋谷O-WESTに行くのが年末恒例となっていましたが、今回は…

壊滅的汁

にぎわう街~私は仲間外れ~♪

ザ・血

にぎわ~う街~私は仲間外れ~♪

ポンセ洋

ちょっと前に冬のローカル線特集の「一個人」を買ったのに続いて、「すごい駅!」って本を買ってしまった。自分は鉄道関係ぜ~んぜん然詳しくないんだけど、けっこう面白いねこれ。テツの神様、横見浩彦氏と秘境駅訪問家の牛山隆信氏の対談形式で様々な特徴のあ…