ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

コケティッシュ渋滞中

Elixir / NANOWEB Light .010-.042

長く張っても錆びにくいっつ、コーティング弦を初めて入手した。張りっ放し用に昔使ってた、激安セットを最近見かけなくなっちゃって、逆に1セットで1,300いくらもするやつ。たけー!でも、長い目で見ると、さてはてどっちがお得なのか?激安弦でも、切れないってだけなら1年以上持つんだよな。ただ切れないってだけなら。弾き心地の劣化はどれほどなのか?コーティング弦。

一番奥に写ってるフライングVに張ってみた。って、通常弦との違いは見た目じゃ分かんないよ。マクロで見なきゃ。

デヴィッド・ギルモアの顔真似。

マイケル・シェンカーの顔真似。

つうか左手がフレーム外。

弾き心地は評判ほど違和感ないな。俺がにぶいのか、あまり通常と変わらない。ただ、巻き弦はコーティングしてるとスライドバーをスライドする音が意図せずデカいかなあ。

さて、一番知りたい弦の耐久性だが…張ったばっかだから分かるわけないな。

Elixir エリクサー エレキギター弦 POLYWEB Light .010-.046 #12050 【国内正規品】Elixir エリクサー エレキギター弦 POLYWEB Light .010-.046 #12050 【国内正規品】

()

ELIXIR(エリクサー)

商品詳細を見る