ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

よろしく人類

PAUL McCARTNEY / OUT THERE JAPAN TOUR 2015@東京ドーム

ポーーーーーーーーーーっ!

ン!ダッ!アォ!

ン!ダッ!アォ!

ポーーーーーーーーーーっ!ポーーーーーーーーーーっ!

ポール・マッカートニーのチケット、昨日受け取った。去年もチケット買った気がするけど…

今回はちゃんと観られるかなあ。マジ頼むよ…

チケットは、ガンダムの映画を観に行ったついでにその近くのセブンレイヴンで受け取った。コンビニ受け取り。コンビニ受け取りといえば、そうだ!まず映画を観て、コンビニ入ってチケット受け取るときに、食後の缶コーヒーを飲もうと思ったんだ。でも、その店にはセブンレイヴンのPB缶コーヒーがなかったんだ。PBといえばだ、通常の缶コーヒーが120円のところ100円だ。嗚呼、出先で食後にコンビニのPB缶コーヒー飲むのって至福のひとときだなあ…そのPB缶コーヒーが店になかったもんで、じゃあここにないのなら、同じくコンビニの、ファミリーマット・ソーラムPB缶コーヒー飲もうと思って。価格はセブンレイヴンと同じ100円だし、ファミリーマット・ソーラムなら俺はTカードのユーザーなのでクレジットカードとTカードであっちもこっちもポイントだ!と思ってiPhoneグーグルマップで検索した。すぐ近くにあるじゃないか。すぐ近くなんだけど、ビルがいろいろあって分かりにくいので、ナビを使って歩きだした。それなのにいつまでたっても店に着かない。ナビが「到着しました」と言っても店が見えない。時空の歪みに入ってしまったのかと思った。そんでさらに、ネットで検索したら、店が閉店していた!存在しない店を探してグルグル回って時間を無駄にしてた。他にも近くに数軒、コンビニは点在したが、ローソング・ストーンズとかサークルKサクソンって、PB缶コーヒーあったっけかなあ?

こうなったら意地でもPBコーヒーを飲みたいと思い、さいたま新都心から大宮まで一駅電車移動して、駅前のファミリーマット・ソーラムでようやくコーヒーを手に入れた。

一応言っておくと、電車で一駅は帰り道なので、通常より20円安い缶コーヒーのためだけに電車賃を払ったわけではない。

昨日、関東地方は4月並の気温だった。