ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Sister Morphine

ボビーと歴史的和解を果たした自治会長の俺。風向きが変わるといろいろなことが別の角度から見えてきた。何度か、ゴミ捨て場に、回収の日とちがう曜日に燃えないゴミが置いてあって、ボビーが出したものらしかった。俺は「ムムム…」と思っていた。でも和解を経て冷静に考えてみたら、もしかすると、自治体からゴミ出しカレンダーをもらっていないんじゃないか?と思って、あった時に聞いてみた。案の定、ゴミ出しカレンダーはもらっていなかった。役所までもらいに行ってくれと説明するのは面倒だったので、俺がもらいに行くことにした。

もうひとつ、あっちの誤解も解くことにした。駐車場のことでモメたとき、自分だけじゃなくて他のやつも駐車してるじゃないかと言われたのはボビーの誤解で、俺も後から知った事情であるが、「アレはオールド・マンのワイフがシックで、子供がヘルプに来てるねーエヴリディ」と言ったら納得したようで、ボビーはまた俺に握手を求めてきた。

俺は、近いうちにゴミカレンダーを持ってくる約束をした。