ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Lucretia My Reflection

ああああぁああっ!

さっき、仕事革帰宅して、飯を食おうとしていた矢先、現自治会長である俺の家に次期自治会長が訪ねてきて、「この前もらった、この書類はどうするんでしたっけ?」と。これは…どううするんだっけ?とっさに出てこない。ばっちり準備してから渡したのに、出てこない。何だっけ…?締め切り?郵送の締め切りが明日って書いてある。とっさに出てこないので、「こっちでやっておきます」と言って預かった。

次期会長が帰って、預かった書類をよくよく見たら、そうだ!これ、俺がやる手続きはもう済ませたから、後は次期会長に投げて4月にやってもらえばいいんだった。俺が手続きを済ませたのは、ここ数日間のことなのに、なんですっかり忘れていたかというと、向こうは俺に聞くつもりで来ているけどこっちからすると不意打ちでってのがひとつ。やっとこさ帰宅したってタイミングで、あと仕事をもうあがろうってときに厄介な問題を抱えて、考え事をしていたのと、一番大きいのは、自治会長に降りかかる手続きは超多いので、もう済ませたものに関してはすぐに頭から消去してしまうのだ!

で、思い出して慌てて次期会長を追いかけて、追いつかなかったので結局家まで行って、「これこれこうだからこれは持ってて」と説明して書類を渡した。

これで万事解決と思って夕食を澄ませ、あれ?本来今日もらうはずの書類がない!慌てて追いかけたからもらう書類まで返しちゃった!!

今日はもういいや…また往復したらバカ丸出しだ。間違って返した書類をまた返してもらうのは明日にしよう。