ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君は完璧さ

先日、雑誌「FM STATION」の思い出について書いたが、なんともタイミング良く、書店で「FM雑誌と僕らの80年代--『FMステーション』青春記 」とゆう本を発見した。「FM STASION」の編集長だった恩蔵茂氏、ズバリその中核にいた方が書いた本である。FM放送黎明…

ネクロフィリアック

赤と黄のコラボレーション。あ!アギャァ!!ギヌロ!!ひぃぃぃぃ・・・

パウダー・スノーの妖精

風に身を任せ、ぶらぶらぶらぶらと揺れている。うワオ!楽しい!!こっちは・・・大丈夫?死んでない?死んでるっぽい。 キーはEmだ。ナイトゲーム 西城秀樹こっちはAm。そんなに違うのか。テンポはヒデキの方がかなり速い。

バトル・アックス

東武宇都宮駅から、JR宇都宮駅の辺りを散歩(徘徊)してみた。二荒山神社の長い階段を登る。境内の木々は紅葉が進んでいた。ポップコーンの自動販売機は絶賛故障中。宇都宮まで来て、餃子でもなく“とちおとめ”でもなく、ポップコーンが食べたかったのに!食…

霧の5次元

ムムム・・・視界が悪いぜ。幻想的な朝日。The Byrds - 5D (1966)

スクリーミング・フォー・ア・ラヴバイト

ダイソーのキャンドルスタンド(105円)ダイソーのアルミワイヤー(105円)使わなくなってずっと放ってあったクリップライト。ビカーーン!・・・あああ!だからなんなんだよ!チクショウ!!もうイヤ!!

渚通りのディスコティック

来たるべき冬に備えて、窓ガラスにプチプチを貼ってみたぜ。どうだ、この閉塞感。しみったれ感。しかし去年も貼ったけど、コレが有ると寒さがちょっと違うぜ。誰だ?「ファッションは痩せ我慢、痩せ我慢こそファッション」なんて言って、冬でも薄着なヤツは…

いかすぜあの娘

誰だよ靴底落としたの。ちなみに「Timberland」のだった。一応、ガムテでなんとかしようとした痕跡あり。

帰らぬおまえはワイルド・ワン

愛用しているオリンパス・ペンEE-3。1年前に東北を旅行したとき、競馬場のフロアに落としてしまい、ボディの一部が凹んでしまった。機能的には問題ないが、やはり少し気になる。軍艦部を分解して、裏から板金すれば治るかも・・・精密ドライバーではずしてみ…

ユー・ルッキン・アット・ミー・ルッキン・アット・ユー

神宮外苑まで、色付いたイチョウを見に行ったぜ。7割ぐらいまで進んでいた。天気も良く、かなりの人出。快晴だと、つい気持ちの良い青空を多く画面に入れたくなるが、そうするとイチョウの黄色が暗く写ってしまう。調整があまり出来ない、ケータイのカメラで…

メタル・スラッシング・マッド

つぶやきの中から回文だけ抜き出すぜ。明るいガンズンがいるかあ?(あかるいがんずんがあるかあ←←)歌う!メタルも守るため、歌う!(うたうめたるもまもるためうたう←←)可能?マドンナ、今の舞、何度舞うのか・・・?(かのうまどんないまのまいなんどま…

北駅のソリチュード

手帳の喧嘩いうたら、とるかとられるかで。いっぺん後ろに回ったら死ぬまで先頭をとれんのじゃけえ。来年の手帳買ったけえ。狙われる手帳より、狙う手帳のほうが強いんじゃ。そげなこと考えると隙ができるど。893手帳じゃ。今日はまれに見る駄記事じゃ。まあ…

素直になってダーリン

先日、twitterで局地的に“祭り”が行われた(自分がフォローしている範囲で起こることなので局地的なのは当たり前)、雑誌「FM STATION」について、少し書いてみよう。ある朝、私はいつものように、下らないダジャレ的なネタを連投して世間を戦意喪失に陥れよ…

不思議Tokyoシンデレラ

ザ・ドアーズ / L.A.ウーマン (1971) The Doors/L.A. Woman ジム・モリソン存命時、最後のアルバムである『L.A.ウーマン』は、“後期の傑作”という声もあり、ブルースを進化させたまっとうなロックバンドとしての使命は十分に果たしているが、私の中では初期2…

キリング・イズ・マイ・ビジネス

日比谷公園の紅葉がそろそろ見ごろと聞いて足を運ぶ。進み具合は6~7割といったところだろうか?日比谷公園の中でも、場所によって進み具合が違う。皇居に近い方の銀杏は他より進んでいる。ギク!!眼を合わせなければ・・・眼さえ・・・合わせなければ・・…

愛が止まらない ~Turn It Into Love~

少し前からtwitterを使っています。そして私の、何気ない一言が、大事件を起こしてしまいました。 ガンズが初東京ドーム公演を行ったとき、テキ屋がやってるグッズ売り屋台に「不良ロック、ガンズン」と書いてあった。by jeffgoldsmith2 blog92年の来日公演…

はんぶん不思議

20年の眠りから覚めたDEAD ENDの新作!!・・・は、まだ買えてないので、先に買った「DEAD LINE」再発を聴いてみたヨ!ヨ~ん!強烈なインパクトでバンドの存在をシーンに印象付けた本作であるが、当時から追っている方はご存知の通り、変則的な条件で製作さ…

トゥ・ヤング・トゥ・ダイ,トゥ・ドランク・トゥ・リヴ

移動中、ふと上を見上げると、木々の色付きが進んでいることに気が付きました。こっちはかなり黄色くなってきています。そろそろ都心の紅葉を観に、日比谷公園や神宮外苑にもいってみようかしら?ホウキで掃いた枯葉が山にになってます。秋っぽっくっていい…

アームド・アンド・デンジャラス

3年前に、初めてメガネを作ってから、年に1回、病院で視力と諸々眼の検査を受けています。移動と待ち時間も含めるとなんやかんやで午前中まるまる潰れてしまうので正直めんどくさい。1年後の予約票を持ってなきゃいけないのもめんどくさい。それでは、右目か…

デス・ライダーのテーマ

昨日の記事をUPした後、ふと気付いたことがありました。「あ!これなら私にも革命が起こせるかもしれない!香里奈みたいに輝けるかもしれない!」・・・と、いうことで“特典・販促物のみを使った“0円コーデ”に挑戦。まずは昨日紹介した“金八”ジャージ。同じ…

不当なる弾圧

私が普段、家の中でどんな洋服を身に纏いリラックスして過ごしているのか、問い合わせがあまりに多いのでちょっとだけ公開しますね。秋になり、涼しくなるとこれを着ます。鮮やかなスカイブルーのジャージ。何だか分かるかな?この校章、見覚えがあるはず。…

悪魔のドクター・ラブ

いる・・・絶対何かいる。バキーーン!頭上で照明弾が炸裂!!そして・・・

審判の日

mixi『記憶スケッチ』『ネッシー』構図にトレース疑惑が・・・『きゅうり』酢の物より漬物の方が好きです。

炭化眼電球

早速Windows7を導入してみました。・・・そうですよ、ウソですよ。XPのデスクトップをWindows7風にしてみただけですよ。どうせウソんこですよ。ウソんこ。どうせ・・・体育座りで畳の目を読むことしかできない・・・・・・ダメな私。Terence Trent D'arby - …

ピーコック物語のボレロ

せっかく龍王峡まで来たので、あそこに行ってみることにした。東京ディズニーランド大好きなみなさん。ミッキーマウス大好きなみなさん。お待たせしました。お前らが待ちに待った、新アトラクションをレポートするヨ!!鬼怒川秘宝殿。せっかく割引の合言葉“…

汗して肉を得る

東武の無料券を使って、龍王峡に行った。“新藤原”までは東武鬼怒川線 、車内で2つ先の野岩鉄道“川治温泉”までの運賃を払う。“川治温泉”から“龍王峡”まで、1駅間を徒歩で下るコースにした。駅前にいきなり真っ赤になった木が。小網ダム超こええ・・・高い。超…

正邪の選択

あああっっ!!!ええええっ???!!!がーーーん!!私は今、きっとどうかしているのだ。疲れているのかな?ハイト・アシュベリーでグレイトフル・デッドをキメ過ぎたかしら・・・スウィンギン・ロンドンに迷い込んでしまったのかも・・・人間って・・・ …

永遠の黙示あらば

あぁぁ!!通り道を変えたのにここにも!!ここにも議長派が・・・もう嫌だ!!「フフフ・・・お前を・・・」ああああぁぁぁ!!ちくしょう!!・・・でもコイツになら勝てそうな気がする!くぬヤロ!! くぬヤロ!!ちくしょう!! ちくしょう!! 雑巾みた…

TVの国からキラキラ

文化の日、祝日ということでレイクタウンはメチャメチャ込んでいた。周辺道路は渋滞、どこを向いても人、人、人。そんなレイクタウンだが、何故かここには誰も居ない。誰も居ない・・・そう、私の周りには誰も・・・Pink Floyd - Is There Anybody Out There?…

暴虐のハード・ロッカー

ああ!!今日こそは大丈夫と思ったらここに!!これじゃ通れない!!(くるっと振り向き)「フフフ・・・お前に安息の場所は・・・ない」うわぁぁぁぁ!!