ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マジすかFight

2015/03/21 The Willard Live & Let Die in Yokohama@F.A.D Yokohama

ウイラード、春の横浜公演を観た。

入り口でチケットを切って、ドリンク代500円を払い…え?F.A.Dのドリンク代って600円だっけ?去年は500円だったような。そして入場。カウンターでミネラルウォーターを…あ!ここはボトルがないんだった!去年の記事にばっちり書いてるのに忘れてた。なのでカップに入った烏龍茶を頼む。帰りまでにおしっこしたくならなければいいなー。渋谷のライヴより電車に乗る時間長いし。

今回は、序盤にアルバム『Good Evening Wonderful Fiend』からの曲を固めてやったというのが予想していなかったトピック。『Borecide Boys』は、たぶん生で聴いたことないや。これは嬉しい驚き。Junのソロ曲ウイラードでセルフ・カヴァーってのは、俺の予想で半々の可能性だったところ、今回やってくれた。つうか、半々てつまり予想になってないぞ!今回のライヴタイトル『Live And Let Die』にもなっている、ウイングスの『007 死ぬのは奴らだ』は、ポール・マッカートニーの来日公演に合わせてそのモードになっている俺としては嬉しいが、Junとしてはポール来日って関係あんのか?前回演奏した12月時点では来日について発表前だから、あんまし関係ないか。

おっと!ライヴの中身についてはそろそろおしまいにしよう!

あとはそうなあ…『Justice』で、アルバムだと本来フィドルが鳴っているパートは、けっこう篠田氏のベースを聞かせるところになってるかもな。

横浜でのライヴは初参戦のとき以外は、日帰りにしてんだけど、ライヴ後に京浜東北線で帰るのが22駅を各駅停車って路線検索で出るので絶望的な感じになる。