ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルガメス星団

帰りに大宮に寄り、ほぼぴったり、リアル10年ぶりに「あかね」に入って力うどんを食べる。つゆの色が記憶の中のイメージよりだいぶ薄かったのでとまどったが、食べたら変わらぬ味だった。ぎゃあ!あれからもう10年か・・・バイトの昼休みに、かなりの頻度で利…

ダダABC

軽油。べつに水を入れててもバレないとも思うが、水の方は結露してこっちはしていなかったので、ホントに軽油が入っているのだろう。

ガラダマ

水。

学級裁判

新幹線の鼻先に「交通博物館」の文字を剥がした跡がうっすらと・・・

マーク・ファーナー

先日オープンしたさいたま市の「鉄道博物館」に行ってきました。デカイね。ヒストリーゾーンに集合してる実物の車両たちを2階から見下ろすのは壮観です。それを1両1両、まじまじと解説までじっくり読んでいたらかなり時間がかかります。評判を聞くにつれ、ど…

カランバ蟹

なんで、ステージでギター弾く夢ってのは、夢の中で必ずチューニングが合わないんだろか?「うわ~もうSE終わって1曲目始まっちゃう!」とか焦ってチューニングしようと思っても、弦がユルユルのダラ~ンとなってしまって、必死で直しても曲の途中でまたダラ~…

くぁんまら~

レッド・ウォーリアーズの再結成ライヴを観にZepp Tokyoに行ってきました。行きの電車の中でチケットをよく見たら、あれれ席番が書いてある・・・「あれ?Zeppは始めてだけど椅子席もあるのか?」と思って現地に着いたら、全部が指定椅子席でした・・・ファン…

セーラー服反逆同盟

冬にそなえて、部屋の中で着るはんてん(どてら?)を買いに出かけたが、袖がある形のがなかったので、袖なしのベスト(ポンチョ?)を購入。暖かい。で、関係ないけど、あれは小学校に入る前だったか小学校低学年のころだったか・・・内容を見るわけでもなしに…

だっちゃ

真珠湾攻撃

トリビソンノ

ファントム

古庄紋十郎

箱スカ

モホロビチッチ

団子屋

ジェロニモ

幕張メッセでやってる「第47回全日本模型ホビーショー」に行ってきました。ガンプラ目当てだったんですけど、それよりラジコンメーカーとかスケール・モデルのメーカーの展示に圧倒されて見入ってしまいました。人間の手をいっぱいに広げたぐらいに大きい飛行…

クララが立った!!

THE WILLARD/LUCIFER LIVES92年に発売されていたモノを今年2007年にライヴ会場限定で発売、ファンの要望に応えてオフォシャルサイトにてジャケ違いで通販。・・・ってアイテムなんですけど、オリジナル・リリース当時は全くこの存在を知りませんでした。ファ…

酸素欠乏ラーメン

ドックヤードガーデン会場の模様。会場の構造上そうなるのか、強い風が吹いていて、それをマイクが拾ってしまい終始ウォンウォンと低音で唸っていた。最初、フレットレスベースのソロをやってんのかと思った。あと、ここは元々船のドックだったから、周りよ…

カッパ西さん

横浜に行ってきました。「横濱JAZZ PROMENADE」です。街の至る所で行われている、「街角ライヴ」を観戦してきました。去年始めて観たのですが、そこかしこの会場を何往復もしてヘトヘトになっってしまったので、今回は移動を控えめに。赤レンガとクイーンズスク…

フィクションDEATH男

最近、テレビがそろそろ寿命のようで画面が真中に凝縮されちゃっています。コントみたいですが叩くと直ります。観てるとまた変になるけど。地デジに買い換えろっつうことかよオイ。Hey!Say!!

犬ドッグ

筋肉少女帯のアンソロジー的インタビュー本「筋肉少女帯自伝」を買ったのだ。ブレイクから凍結までの道のり、各メンバーそれぞれの視点からの語りが、ビジネス的裏事情も含めて興味深い内容だった。・・・ってゆうか、問題は我輩が筋少のCDを1枚も持っていない…

列車砲

新しい回文が出来たよ!上から読んでも下から読んでも「沢尻エリカの尻触る」「サワジリエリカノシリサワル」出来たよ!