ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Jugband Blues

自治会長日記は突如、リアルタイムな今日の話に飛ぶ。

自治会の行事もないのに、まる一日、自治会の用事で潰れた、用事って、役所に書類を届けたけどそれはまあ買い物のついで。その他電話を二ヶ所へ。それもまあ合わせて10分もない。あとは引き継ぎと、総会の準備で資料を作ってたら俺の人生のうちの一日が終わった。

街歩きもしていないしプラモも作ってない。夜になって30分だけギターを弾いたけど。プラモネタも音楽ネタも書けない。そしてこれからまた、資料作りの続きをやる。今の自治会長って人気が1年だから、1年の経験が翌年に繋がるってのがない。一通り経験していろいろ分かったと思ったら終わり。かといってもう一年はやりたくないけど。つうことで、自分がなるときの引き継ぎで困ったことを、次の会長が困らないように先回りしていろいろ書きだしていたら仕事量が膨大になっていきちゃった。

それと4月の総会の総会で煽られて改革に乗り出しちゃったもんだから、規約の変更とかあって、また大変。自治会費を値上げしたら、転居時に30日日割りで払うのに金額が割り切れなくなっちゃった。そこまで考えてなかった。