ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっこいさむ

沢木耕太郎「深夜特急 1 香港・マカオ」前半けっこう淡々と読んでいたが、マカオの章、カジノのくだりでグイと引き込まれた。賭博のルールも分からないところからしだいにのめり込んでゆく様子、賭けに負けて止めるべきか迷う気持ちの揺れ、ディーラーとの駆け…

くっくみーだうん

先日、サイクルショップのオープン記念で全品10%OFFをやってたのでいい機会だと思いパーツクリーナーとメンテルーブを購入したわけだが、パーツクリーナーの方は自宅近くのHARD OFFで¥680で売っていた。定価より千円ぐらい安いじゃないか・・・ガーン。っ…

のーすたんでぃんぐすてぃる

ウニ。

しゃみーずきゃっと

引きの画だとこんな感じ。

すてぃっくいんとぅゆあーず

秋葉原にて麻生首相演説。 聴衆の数も警官の数も物凄い。 上空には何機も取材ヘリが旋回している。 林家いっ平の次に総理大臣、今日はいろいろ出くわすなぁ。。

ですうぃっしゅ

林家いっ平登場。 三平師匠の「ドーモすいません」を披露…

まいふぁいなるでい

マスコミ。

きるゆあせるふ

演奏。

ほーくえんぶれむ

食後の缶コーヒーを一服… と思い上野公園。 音楽堂でなんかやってるぞと思い近付いてみると「上野公園音楽祭」。 入場無料だから眺めながらコーヒー飲むかと思い中に入る。 高校生の吹奏楽コンサートにしてはテレビカメラが何台も来てておかしいと思ったら、…

ろんさむないと

「つげ義春 新版・貧困旅行記」漫画の方でも描かれているような、独特の世界観、見事なしみったれ度の旅行記が・・・と思いながら読み進んでいくと、主に昭和40~50年代の旅行記が記されているのだが、なななんと、昭和60年代、平成の旅行記が混ざっているでは…

BUMP OF CHICKEN

中禅寺湖畔の紅葉。

すぱいだーいんざぶれいん

土手のサイクリングコースを北上。往路はずっと強い向かい風でなかなか進まなかった。風の抵抗に負けて後ろギアが6段以上に入れられない。今にも止まりそうな速度で走っていると、ロードバイクの皆様が向かい風をモノともせずにビュンビュンとトバしていくん…

まんどれいくるーと

つうことで、「第48回全日本模型ホビーショー」を観に幕張メッセまで行ってきたぜ。今年は国産プラモデルが出来てから50周年とのこと。出品は去年の方が、バカデカい列車砲があったりして凄かった気がするが、今年は50周年記念の、アーカイヴ的なコーナーが良…

ぎにーぴっく

エコプラのガンダムをその場でプレスし無料で配っていた。 焼き芋じゃないができたては温かい。

クレイジーダイヤモンド

田宮模型の田宮会長とテレ朝松井アナ。プラモとタミヤの50年を語る。 松井アナ製作のプラモも展示してあった。

そろばんずく

バルキリー。

いんざしてぃ

T‐34。

ジェロニモ

ウォーターライン連合艦隊。

にゅーろーず

シャークマウス萌え。

きんめだい

巨匠、小松崎茂の世界。

ブリトー

川口名人ゲルググ。

ゆーしょっくみー

「マッドマックス」のインターセプター。 犬もいる。

からしれんこん

シャーマン戦車ジオラマ。 そこにドラマがあるね。

BUMP OF CHICKEN

黄金バーット!

刑事ヨロシク

さあ入場するぞ! パソコンからプリントした割引券で300円引きの700円。

ヘロイン

チャリにドリンクのホルダー付けるのは本気っぽくて気が引けたんだけど、サイクリングコースを走ってると意外に給水ポイントないなあ。。 用意すべきか。

ジェロニモ

21時過ぎに帰宅。たかだか一泊だったが、夜明け前から出たのでめいっぱいの2日間だった。切り替えて来週から新たに働くぞ。ファック・ユー!!

断末魔

東北本線の乗降口に一段ステップがあるのとドアの開閉がボタン式なのには最後まで慣れなかった。降りるときにステップで何度もコケそうになった。

巨神ゴーレム

福島競馬場。 何をどうすればいいのかまったくわからんが案内の人に聞いて当てずっぽうで馬連500円購入。つうか目の前走るわけじゃないのね。 今日はここに馬はいなくてみんなオーロラビジョンで東京と京都のレースを観ている。東京のレースを購入。

BUMP OF CHICKEN

肉屋で、揚げたてのカレーパンを買ってみた。