ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

自転車

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 今日は短縮コースだぜ。 短縮だから水門まで行けなかった。 亀!!

マギーズ・ファーム野茂

夕方、走った。 新しいタイヤはいいな~。おろしたばかりだと、急ブレーキで擦らないよう慎重になちゃう。 水門!! カメがいたよ! クワガタがいたよ!なぜか。

クロスバイクのタイヤ交換したんだけど!

ぎゃあ!Escape R3のタイヤが劣化してとうとう表皮はがれた!もう、買って12年だからしょうがないか。 タイヤ買った。通販で。シンコーのスピードクロスとかいうやつ。シンコーが自転車周辺機器のメーカー中、どんな立ち位置にあるかは分からない。12年前にE…

マギーズ・ファーム野茂

夕食の後、走った。 すぐ暗くなっちゃった。夜走るのは久しぶりだな。っていうかここ数日は日中走るのキケンな暑さだつうの。 うちの付近は降らなかったけど、夕方雷鳴って、近くは豪雨だったりして日が暮れたら涼しかった。んでショッピングモールまで走っ…

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 曇天。 こっちは晴れてる。っていうかだんだん暑くなってきた! 湿度が高い。 田植え終わったら水位下がった。 水門! お米育ってる。 急に暑くなって、走り終わってからシャワー浴びた。

マギーズ・ファーム野茂

夕方、走った。 曇天。 小雨がぱらついてきたので短縮コース。 水門までは行けなかった。 稲の状況はどうか? 一昨日、納豆が置いてあった。 昨日も置いてあった。

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 曇天。 田んぼの上も曇天。 水位は落ち着いてきた。 水門! キジか? ヘビだ!!! そのとき、我々探検隊の前に巨大怪蛇ゴーグは現れたのである! 水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版) 発売日: 2005/01/26 メ…

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 晴れてる。今の時期はド快晴よりちょっと雲合った方がいいな。 数日雨続きだったからな。晴っていいな。 水位!サイコー! 水門! 苗の並びサイコー! 堰のチョロチョロサイコー! ここらへん、なんか青なってる。

マギーズ・ファーム野茂

夕方、走った。 晴れてるけど日差しがないなー。と思ったら、太陽がちょうど雲に隠れてるだけだった。 田植えは終わった。 水門!!!

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 晴れてる。 田んぼ。 用水路最高! 水門! この堰がいいんだよ!堰が! 田んぼの水面最高。

田植えやってた! Farmers were planting rice!

朝、走った。 水位がいい! 動画にする意味あんのか!! 田植え時期ってなんかいいよね。

チョコクロワッサン日記

午後、走った。ソーシャルディスタンス!!まあ外出自粛中の今でも、俺の遠くにお出かけしない休日の行動範囲って、住宅街を抜けて土手と田んぼのあたり走るだけなので、人手の多い少ないはそこまで感じない。スーパーはインフラとして開いてて、そこはいつ…

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 黄色い。 こっちも黄色い。 ここも黄色い。 ソーシャルディスタンス!! 今日から新型コロナウイルス感染症対策のため、緊急事態宣言のもと、生活してんだよ! 俺は今のところ、仕事は通常出勤。休日の過ごし方は…自転車で走るのは問題ないでし…

マギーズ・ファーム野茂

朝、走った。 用水路沿いの桜は若干咲いてる。 これくらい。 これくらい。 これはけっこう咲いてる。 これは種類が違うから満開。 黄色い。 アップで咲いてる。 !!!!!!!! !!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!

Nothing Up My Sleeve

朝、走った。一人でチャリ漕ぐのとプラモ作るのはコロナウイルスの影響受けにくいな。 足場が空飛んでた。 黄色くなってる! 曇天。途中で小雨が降ってきた。 水門!!

Den of Thieves

朝、走った。 黄色くなってきてる! 薄曇り。夕方以降雨になる模様。 こっちも薄曇り。 用水路の様子。 水門!!!!

Father of All...

朝、走った。 曇天。 全体的に曇天。寒くはなかった。 短縮コースにしたから水門まではいかなかったぜ。

Cast No Shadow

朝、走った。 朝は晴れてた。午後は雲が多くなってたな。 太陽。 今日は歯医者の予約があったので超短縮コース。っていうか走るのむりやりねじ込んだんだよ。歯医者の時間まで家でゆっくりしててもよかったんだけど。

Unaccommodating

夕方、走った。 今日は暖かかったな。夕日にちょうどいい時間だったのに雲が被ってた。 用水路!!! 水門!!!!! !!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!

アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン風オムライスを作る Making Einstürzende Neubauten-style omelet rice

これ、YouTubeにセカンドチャンネル作ってそっちにあげたわ!ちょっと!みんなサブチャンネル登録してよ!! www.youtube.com ずっとチャンネル登録者何十人で細々やってきて、今年になってガンプラ動画がプチバズって短期間で300人に増えたのはいいんだけど…

【ガンプラ】100均ダイソー商品で簡単台座を作る

この台座の話ってしたっけ?? 一回だけしたか。でもちゃんと語ってなかったな。んで、動画にしたよ!したんだよ!今やる意味はないんだけど! それはそうと、夕方走った。 カメラ構えたらすぐ日が落ちちゃった。 富士山のシルエット。 水門! !!!!!

Push My Luck

夕方、走った。 寒くなってきた。耳当てと手袋した。手袋はまだ薄手のやつ。 曇天寂しい。 水門!!

今日の台所2019年6月24日

なぜか米洗うところも収録してる。 ところで、昨日朝走った。 朝は寒いな。耳当てして走った。手は素手だったから寒かった。 晴れて来たら暑くなった。 水門!!

Uneventful Days

朝、走った。 もう寒いから、風通すジャージだとキンタマスースーするな1と思って重ね着して出たら、今日はけっこう暑かった。 晴れ間。 画面上に得体のしれないものがたくさん写ってる!と、思ったら羽虫がいっぱい飛んでたんだ。 水門! 亀がいたんだけど…

劇場版『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』(ULTIRA)

映画観に行く前に、朝走った。 川の水はだいぶ引いた。でも普段よか多いな。 河川敷から土手へ上がる道が泥だらけ。 ここらへんすべて水没してたので。河川敷って通常はまあ陸なわけで、陸上生物が住んでると思うんだけど、野良猫とかイタチとか、ちゃんと逃…

Black Flag Army

朝、走った。朝走るの久々だな。 曇ってる。 っつうか、小雨が降ってきた。コース短縮。 なので水門まで行けなかった。

Gravity Of Discomfort

夕飯後、走った。真っ暗。 夕方日暮れ前に走るってのは、タイミング忘れちゃってるな。出そびれた。 ショッピングモールまで走った。

You'll Never Find Me

夕飯食ってから、走った。 ショッピングモールまで、走った。 暗くて見えん。あ、そうそう、今日は朝、チャリはツールクリーナーとメンテルーブでお手入れしたんだ。チェーンがスースーだぜ。

Ball and Chain

夕飯の後、走った。 ショッピングモールまで、走った。 もう真っ暗。半袖短パンで走ったらちょっと寒かったな。

Summer's Almost Gone

夕飯の後、走った。 祭りやってた。 祭り… 夏が終わるよ。 夏が終わるよあー泣きそう。 花火と虫の音交差するってたまんねーな夏の終わり。 太陽を待ちながら アーティスト: ドアーズ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2003/06/11 …