ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽おどり~新八王子音頭~

今朝はイヤホンでサイモン&ガーファンクルのベストを聴きながら出かけたんだよ。途中で「今から仕事すんのにもうちょっとスパイスの効いたヤツ聴くか」と思ってストーン・テンプル・パイロッツの『パープル』にチェンジしたんだよ。 S&Gからチェンジしたス…

ユア・ママ・ドント・ダンス

ヨドコムでクレオスのマークセッターを注文したのが届いたんだよね。 これって定価が262円で、ヨドコムだと180円に割引になってる。そんでポイントが付いて送料が無料で、それって大丈夫なんだろうか?こっちは助かるけど。何が大丈夫って、何だろう?宇宙…

ルック・ホワット・ザ・キャット・ドラッグド・イン

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31…

オサヴリオ~愛は待ってくれない~(

ジ・オールマイティー / クランク (1994) The Almighty /Crank “3055”で、オールマイティーのレビューを書きました。 このブログでも書いているので芸風を比べてみよう! Crank () The Almighty 商品詳細を見る

抱いてホールド・オン・ミー!

W.A.S.P. / 魔人伝 (1984) W.A.S.P. / W.A.S.P. 記事を書こうとして「このアルバムっても取り上げてたっけ?」って、分かんなくなることあるよね。で、自分のブログ内を検索しようとして『魔人伝』じゃなくて、『倭人伝』って打っちゃったよ。タイプミスじ…

体育館で朝食を

LUNA SEA / LUNA SEA (1991) さっきこのアルバムを、電車の中でイヤホンして聴いていた、びっくりするくらい軽い音が飛び出してきて、「イヤホンのジャックが抜けていiPhoneのスピーカーから音が出ちゃってるのか?」と思って確認してしまった。ジャックはち…

ピンポンがなんない

今日は、だいたい1.5ヶ月にいっぺんの、病院に行く日。診療を終えて会計に行くと、そこのチラシ、冊子が置いてあるラックに、見覚えのある顔が。ひぐっつあんじゃないか。「え?なんで病院にひぐっつあんが??」とはまあ思わないで、0.5秒ぐらいで状況は理…

バック・ホエア・アイ・ビロング

”豆みょう”を料理に使った後、食用でない根っこ、豆の部分をそのまま放っておいたら芽が出てきた。そこを切り取って食べ、また放っておいたら、また芽が出てきた。 買ってこなくても豆みょうが食べられる。 だが、こんなことをしていたら、「自宅で栽培して…

スキ! スキ! スキップ!

Blankey Jet City / 幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする (1994) これは、ブランキーにとって最初の異色作、問題作ってことでいいんかな?(二つ目の問題作は、ドラムのサンプリング、ループを取り入れた『ロメオの心臓』) タワー・オブ・パワー…

ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴ・トゥナイト

これ、コトブキヤのジョイントパーツね。少し前の話で、これの一番小さいやつをマインレイヤーの足首に内蔵して前後分割を繋げるのに使おうとしたら… 組んで動かそうとしたら取り付け軸が折れちゃった。まだなんにもしてないよ。可動軸が固くて、動くときに…

グルーヴ・ファミリー・サイコ

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その…

お願いヴァレンティヌ

デフ・レパード / 炎のターゲット (1983) Def Leppard / Pyromania 長年、カセットテープしか持ってなかったもんで、近年の音楽再生環境の中でご無沙汰していたデフレパの『炎のターゲット』を久しぶりに通して聴いたらスゲー良かった。スゲー良かったって感…

ホール・ラッタ・ロージー

松任谷由実 / 日本の恋と、ユーミンと。(2012) ユーミンのオール・タイム・ベストだよ!そうか、そういや『Neue Musik』は松任谷時代のベストだったんだな。曲はまあそりゃいいよ。 ←そんな感想あるかよ! 曲の並びは年代順ではない。そのシャッフル具合がい…

フォー・ホワット・ユー・ドリーム・オブ

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その…

ザ・パッセンジャー

先日届いたパソコンを、朝からセッティングだ。今日はプラモもギターも触らない。 またDELLにしちゃった。3機目じゃん。Vostro220sからInspiron660sになって…小さくなったなあ。 朝から夕方までかかって、ある程度フツーに使えるまでセッティングした。それ…

もしも私が空に住んでいたら

ヴァン・ヘイレン / ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース (2012) Van Halen / A Different Kind of Truth “3055”で、ヴァン・ヘイレンのレビューを書きました。 Different Kind of Truth (2012/02/07) Van Halen 商品詳細を見る

桜の木になろう

山下達郎 / OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 (2012) とりあえず、日曜日が休みで家にいたり、午後に自動車を運転しているようなときはラジオをつけて『山下達郎のサンデーソングブック』を聴いているよね。「よね?」ってなんだよ。日曜の午後、ラジオ聴…

イナフ・イズ・イナフ

ワンダーフェスティバル2013[冬] @幕張メッセ 午前のアタックから引き続き、昼飯を挟んで午後のお話だよ! 会場内にも弁当が売ってたりするけど俺は根性なしので一時離脱。一息ついてから再入場。さて、午後の分も詳しいリポートなんしないよ!日記だよ!た…

ダンシング・スルー・ザ・ライト

ワンダーフェスティバル2013[冬] @幕張メッセ ギャオーーーッ!ロックンローーール!! というわけで今回もワタシ、ワンフェスイテキタヨ。夏と冬のワンフェス、秋のホビーショーに行くのはすっかり恒例になったなあ。朝一で行ったよ。朝一といっても早朝か…

ホエア・アー・ウィ・ナウ?

先日オーダーしたパソコンが届いた!けど、まだ開封しない。

グッド・キャプテン・クラック

有川浩 / 阪急電車 阪急電車 (幻冬舎文庫) (2010/08/05) 有川 浩 商品詳細を見る これはまあそこそこ面白かったと思う。うわーーー面白い!死にたい!!!ってほどではなかったと思う。どこがどんだけ面白かったかは読み返さないと思い出せない。もう眠いの…

ゾーズ・ロンリー・ロンリー・ナイト

野菜とベーコンを炒め、喰らう。 これを作り、食べてから記事としてUPするまで、10ヶ月ぐらいのタイムラグがある。

となりのバナナ

ジューダス・プリースト / 背徳の掟 (1984) Judas Priest / Defenders of the Faith この、抜群の完成度を誇るアルバムにおいて、オールドスクールなヘヴィ・メタルはひとつの完成形を示し、ひとつ、時代の区切りをみることとなった! …ってことでいいのか…

ランダム・アクツ・オブ・センスレス・バイオレンス

YUI / ORANGE GARDEN POP (2012) YUI / GREEN GARDEN POP (2012) 関東は今夜半から雪だ!でも春は近いの?ホント?春を迎える前に、『CHE.R.RY』がどーーーーーーーーーーしても聴きたくなって、YUIのベスト盤借りちゃった!2枚同時に出てんのに片方だけ借り…

てもでもの涙

The Willard / Harbor City Moonbeam Cruise Ⅳ@Yokohama 7th AVENUE そうですか次のライヴは横浜で、F.A.Dから移ってセブンスアベニューですか。 向こうに着く時間とか終電の時間とか心配だけど、とりあえずチケットとっちゃった!大丈夫なのか?前回は、も…

7時12分の初恋

本官は近年、CDのネットレンタルを利用しているであります! 月々の定額レンタルで、思いついたときにバッっと予約登録して送られて来るのを待つであります!バッっと何十枚も登録して、月に送られて来るのは4枚なので、モノが送られて来る頃には何を借りる…

レヴォリューション・スクリームズ

MDプレーヤー事業から撤退=3月で出荷終了―ソニー 時事通信 1月31日(木)23時0分配信 ソニーは31日、音楽記録媒体「MD(ミニディスク)」に対応したステレオコンポ「CMT―M35WM」の出荷を3月で終了すると発表した。MDに対応した携帯音楽プレーヤー「MDウォーク…

ランダム・アクツ・オブ・センスレス・バイオレンス

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 …