ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ピンポンがなんない

 

今日は、だいたい1.5ヶ月にいっぺんの、病院に行く日。診療を終えて会計に行くと、そこのチラシ、冊子が置いてあるラックに、見覚えのある顔が。ひぐっつあんじゃないか。「え?なんで病院にひぐっつあんが??」とはまあ思わないで、0.5秒ぐらいで状況は理解できた。ひぐっつあんは癌で亡くなったからその関係だな。チラシを手に取ると、『樋口宗孝がん研究基金』とあった。そういうことだ。

「今日は何のアルバムについて書こう…」と考えていた矢先、チラシに写っているひぐっつあんは、「そんなに毎日、きっかりと、カッチリした音楽記事を書かなくてもよろしい」と訴えていた。だから、今日はただ病院でチラシを見つけたということだけ書いて終わりにしよう。