ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

リベイション・アントゥー・ザ・シェィド・フー・ルーク・イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・テンプル・オブ・アンハー

『卵のココット(82kcal)』、『ブロッコリーのごま和え(53kcal)』、『焼きねぎとわかめのすまし汁(18kcal)』である。

ココットって何だよオイっ!?これだから横文字は…

ほうれん草は、茹でた後、冷ましてから3cmぐらいに切って塩、こしょうをまぶす。耐熱容器に卵を割り入れる。このとき卵黄には穴を開けておくのじゃ。電子レンジで1分ほど暖めたあと、さらに1~2分間、様子を見ながら熱し、好みの固さに仕上げていく。

仕上げに塩、こしょうをふって出来上がりじゃ。

ブロッコリーのごま和え』は、まあ茹でたブロッコリーをごま、醤油、砂糖で和えるだけなので簡単じゃ。

『焼きねぎとわかめのすまし汁』は、焼きあみで焼いたねぎとわかめの上に削りがつおを捲いて、醤油と熱湯かけて一丁あがりなんだが、乾燥わかめはうっかりたくさんもどすと、水の中でビックリするぐらいに増えるから気をつけようぜ!!

iwaki パイレックス パック&レンジ BOX 小 ホワイト N3247-Wiwaki パイレックス パック&レンジ BOX 小 ホワイト N3247-W

()

iwaki

商品詳細を見る