ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ドーン・オブ・ジ・アングリー

 

日比谷公園では、何やらスポーツイベントが開催されておった。

そして晴れの日恒例の噴水虹。

モミジの紅葉が見ごろ。イチョウの黄色とのコントラスト…そして快晴の空の青…おっと、空の色がとんでしまったぜ。

 

オイっ!!

ぅおい!!

 

このやろう!!

 

てめぇ!!

 

有楽町のローソンで、本日一般プレイガイド発売となったウイラードのチケットを購入。

都内の紅葉を眺めつつ、道すがら朝発売になるチケットをゲットする秘儀。日比谷周辺でローソンのある場所は前日に下調べ済みだぜ。

 

そして皇居前へ。東京駅までの眺め。だが、減税東京駅は工事中。

 

木によってはだいぶ葉が散っている。路面には黄色い絨毯が。

 

地下鉄で青山一丁目まで。神宮外苑のイチョウ並木。

今日明日が週末最後の見ごろか。もんのすごい人手。自宅を出るときは曇りがちだったので心配したが、快晴になってよかった。やはり空が真っ青だとイチョウの黄が映える。

黄色が眩しいね!黄色が眩しいね!!

 

皆、噴水広場前からイチョウ並木を撮影しようとするとするが、「逆光で真っ暗、ダメ。撮れない」と諦めている。

一度空が入らないアングルにレンズを向けたり、レンズを一瞬手で隠すと撮れる。ケータイでの話。ちゃんとしたデジカメ持ってる人は、まあ上手くやってることでしょう。

 

いちょう祭りの露店も賑わっている。

ぅうう…あちこちからソースやら醤油やらのいいにおいが…

 

ぅぅぅぅう…食いたい。食いたい。

一昨年は俺も食ったのに!

去年はどうしたんだっけ…そうだ、来る途中で買ったコンビニのパンを食ったんだった…

 

絵画館前。クラシックカーフェスタ。

 

森の中で弁当を喰らう。

『おにぎり(チーズ、ワカメ)』と『冷凍シュウマイ(123kcal)』と『ブロッコリーのごま和え(53kcal)と『オクラのおかか和え(24kcal)』と『みかん(80kcal)』である。

うわ!野菜系が青ばっかで彩がひどいな!エネルギー配分と朝作る手間と、”汁がこぼれなさそう”とか考えてたらこうなってしまった。次回はもうちょっとなんとかしよう。

そしておにぎりは、「これ、手で掴んで食べたら絶対ポロポロと地面に落としそう」とか思って箸で喰らった。…じゃあ最初から握らなくていいじゃん…

まあサンドイッチに続いて、ご飯ものの弁当がクリアーできただけでも今回はよしとしよう。さらには、鬼怒川のときと違ってハエが寄ってこなかったので落ち着いて食えたぜ!!

再びイチョウのトンネルを抜け、青山通りへ。

そして表参道をくだり、竹下通りをつらぬく。途中、アイドル事務所のスカウトには1回も声をかけられなかった

。俺がクレープを持っていないからか? あと、表参道ヒルズは何度入っても自分の関わるべきモノがひとっっっつもなくてびびる。唯一、自転車ということでビアンキのショップがかするぐらいだが、雰囲気がどうも違って入れない。

あ!堂々と入れる場所があった!トイレだ。誰でも排泄はするのだ。

最後は黄昏の代々木公園でたそがれる。

こうして季節は、晩秋から冬へと向かうのであった。

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

(2005/01/15)

銀杏BOYZ

商品詳細を見る