ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

【ガンプラ】 1/100 RX-78 ガンダムを作る その34 2024年2月7日 【旧キット】

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12

その13

その14

その15

その16

その17

その18

その19

その20

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

 

 

前回、股関節の制作にとりかかったが、それはボツっ!

作り直した。

 

1/100ガンダムについてる、「コアファイターをはずして展示する用」のアタッチメントを股関節に活用しようとして、やっぱやめた。全面プラ板工作になった。

 

すべてのパーツの分解状態の画像がないと、イマイチ分からないな。まあいいや。あらためて撮るのめんどくさい。

 

ポリキャップなら、1つで前後左右の2アクションが出来るのに、今回のネオジム磁石だと一方向ずつのアクションしかできないので、脚の前後振りと開脚をするために、見たことない機構になってしまった。

 

さーて、上手くいくかなー?って、また変わる可能性ある?

ちなみに今回の動画は、1日だと全然作業が進まなくて、2回分をガッチャンコしているのである。