ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

【ガンプラ】 1/100 RX-78 ガンダムを作る その1 2022年12月4日 旧キット】

1/100ガンダム作り始めちゃった!!

 

これは大変そうだ。上手くいくかは全く分からない。

 

今までも、なんだかんだキットを切り刻んだり自作フレームを内蔵したり、大改造といえば大改造だった。全パーツに手を入れたといっても過言ではない。んだが、プロポーション改修については最小限だったんだよな。

 

幅詰めとかやってないし、身長が伸びるのは可動工作のついでだったり。

 

今回はそうもいかないので…さてどうしたものか。

 

だいたいからして、今日は借り組みだけなのに、コアファイター主翼尖った部分欠けちゃったよ。Aパーツとドッキングしようとしたら折れちゃった。各関節、ギミックの保持力はプラ同士のキツキツかみ合わせで保ってんだよ。ポリパーツなんかなかった最初期のキットなので。だから引っかかって折れちゃった。

 

さーてどうしようかなーこのキット。