ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

【ガンプラ】 1/100 RX-78 ガンダムを作る その33 2024年1月31日 【旧キット】

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12

その13

その14

その15

その16

その17

その18

その19

その20

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

 

 

脚の付け根の工作に入った!

 

1/100ガンダムは、剝き出しコアファイターをはずして展示するためのアタッチがあって、それを関節軸にしようとしている。

 

だがそれは、ちょっと自信がない。うまくいかないかも。

 

慣れたポリパーツ接続…ていうか、俺が慣れてんじゃなくてガンプラ全体がそうなんだけど。今回のネオジム磁石でどうこうしようって発想は、根本からものが変わってくるので難しい。ポリパーツだとひとつのパーツで受けも軸もあるみたいな形状も確立してるから、縦横の動きがもう保証されてるんだよね。

 

だから、あとで方向転換するかも。ボツパーツが発生するかも。

 

確実に進んだといえば、こっち。フンドシとフレームの接続が弱かったので、ここにもネオジム磁石。ビニールチューブだけだと弱かった。