ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

【ガンプラ】 1/100 RX-78 ガンダムを作る その14 2023年7月23日 【旧キット】

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12

その13

 

 

腕の構造がだいたい見えてきた。

 

可動と、分解しやすさを考えると結局どうしても内部フレーム的な構造になってくるんだよね。今回はフレームやめようと思ってるんだけど。

で、今回はフレームだけで自立する人型にはならない。セミモノコック。フレームは部分的にとどまる。

 

この1/100ガンダムって、このキットのみの特徴として、前腕に独特のパースがついてる。前から見たときのパースは解消して平行になるようにパースと逆にスペーサー入れて直した。横から見たときのパースは直せそうもないからまあいいや。

 

と、思ったら!これ先に接着したらフレームや手首接続のボールジョイントが固定できなくなった!分解してやり直しだ!

 

さーて、この先上手くいくかなー?