ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

【ガンプラ】 1/100 RX-78 ガンダムを作る その25 2023年12月29日 【旧キット】

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12

その13

その14

その15

その16

その17

その18

その19

その20

その21

その22

その23

その24

 

 

これは、去年の最後にあたるプラモ作業動画である。

 

股関節周りの修正的な作業をした。

 

作業時間が短くなるように、簡単なことだけ行った。

 

何故なら、12月29日のことなので、年末押し迫ってこれで精魂使い果たしなくない!

 

俺はカレンダーに沿って動く仕事じゃなくて、シフトで動くので29日は正月休みに入ったって日じゃなくて、「2023年最後の休み」だからだ!

 

で、何かのめぐり合わせて今年は年末年始がいつもよかハードになっちゃって、年またぎ4連勤になっちゃった。だからそんなにプラモ作業したくない!ってことでいつも2時間半のところ、1時間半くらいかな?で、やめた。

 

で、29日に最後の作業して、撮影したその動画を編集。ほぼ終わっていつも追加で撮影する作業後パーツのシーンを撮ろうとしたら…

 

ビデオカメラが壊れた!起動するが液晶モニターが真っ暗!起動音もするし、録画開始の音もするしズームも動くから、モニターだけが死んだみたい。なので急遽、そのシーンはスマホで撮った。格安スマホなだけあって、前にシーンと画質が極端に違う。

これは困った。俺はこれビデオカメラ2台目だけど、みんなプラモ撮影動画って何使ってんのかね?スマホ?一眼カメラ?ビデオカメラ?

 

年が明けて今日、秋葉原行ってヨドバシ見たけど、このスタイルのビデオカメラってもう店頭に多くないのね。