ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

40th Anniversary Final THE STREET SLIDERS「Thank You!」を観た! 2024年4月21日 NHKホール

スライダーズ観てきた!去年の武道館から約1年、やっと後ろ姿ではない、正面から拝めたぞ。3階席だけど。NHKホールだ。

NHKホールっていつ以来だ?そんなに行ったことないんだよね。1998年のイエモン以来か?あと、ジューダス・プリーストが『Painkiller』のツアーで来たときに警備のバイトやったな。それくらいか。

 

ヘヴィにルーズに「チャンドラー」で始まった武道館とは打って変わって「SLIDER」でアッパーに始まった!と思ったら2曲目で「おかかえ運転手になりたくない」が出てきた!そこがさすがスライダーズて感じだな。

 

今回のツアーは40周年の締めくくりってことでタイトルが「Thank You!」じゃん?場面場面の端々からそれがにじみ出るライヴだったな。曲終わり、曲間でHARRYや蘭丸が客席に拳を突き出すのも、声援に対してHARRYが「聞こえてるよー!」って答えてみたり。HARRYと蘭丸の、互いのメンバー紹介のところとか、JAMESとZUZUの握手とかね。

バンドと客、バンド内メンバー間での感謝の交感がいろいろなところで行われていた。

セットリストの満足度は、聴きたいあの曲もこの曲もやってくれて、武道館と合わせるとだいぶ達成されたんだけど、実はまだ聴きたい曲があれもこれもあったりするので。40周年が締めくくられて、この後どうなるのかならないのか、できればまたやってほしいねえ!