ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2023/12/16 The Willard Touch The Northern Lights@Shibuya SPOTIFY O-WEST

ウイラードのライヴ観てきた!

篠田達也くんがベースのサポートから離れ、1回やってスケジュールが合わなく辞めてた西山史晃氏が戻って来た。

 

SEがストーンズの「We Love You」じゃなくて「The Stripper」で、何故かっつうと、1曲目の演奏が「We Love You」だったよ!

 

篠田くんがいなくなったためか、Naoのコーラス比重が大きくなってた。Junと掛け合いっぽい部分もあって、けっこう重要な役割になってきてた。そうもう、新参メンバーではないのだ。

コーラスは西山氏の声も、入るところはあったので、今後もっと増えるのかなー?

 

最近、ドラマーの職業病のようなジストニア克服を宣言したシュウ・サカイは…それを踏まえてよくよく見ると、今までよくあんなフレーズ叩いてたなー。

 

1回目のアンコールで「Stinky Vice」も「Outlaw」もやっちゃって、あと何やるの?と思ったらアンコールは3回あった。