ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Ibanez / HF10

シールド買った!アイバニーズの!ハイエンド!なんでハイエンドかっつうと、その下にスタンダードのやつもラインナップされている。

3mでストレート/ストレートだと¥7,150!あ、でもサウンドハウスなら¥2,980安い!

いろいろお得で、ネット通販時代の楽器演奏者みんな大好きサウンドハウスだけど、なんでもかんでもすべて他店より超安いってことはないのね。モノによっては他の店が安い時もある。でもこれは何故かメチャクチャ安かったな。他だとだいたい5千いくらなんだよ。

 

で、今使ってるLIVE LINEのシールドは音質に不満があるわけではなくて、ギターを久しぶりに弾くにあたって、まあバンドだろうと思って5m買ったのに結局DTMしか出来てないので、家で録音するのに5mってなんだかなあって。

 

で、音質の方は…多分良いけど家に3mのシールドって持ってないので比較対象がない。でも音は良いと思う!

 

7年前にストラトを買うまで、ずっとレスポールフライングVといったギブソン系、ボディのサイドにジャックがついてるギターばかり使ってたので、ストレート/ストレートのシールドって何十年ぶりに買ったな。高校生のときに買ったかな?って感じ。ギター始める1本目はストレート/ストレートだったと思う。

 

あと、土曜にウイラードのライヴ行く前、秋葉原のイケベで毎年この時期の風物詩、弦の3パック!を、買おうと思ったら俺の使ってるゲージは売り切れてた!ストラト用09/42と、ギブソン系用10/46のどっちも売り切れ。一番二番のポピュラーなこのゲージが売り切れで、みんな考えることは同じなんだなあ。

だがしかし、俺はライヴを観に渋谷に行くので、渋谷のイケベ、イケシブにはどっちも在庫あった!やったー!