ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~

2016/7/16 The Willard / Pumpkin Coach@ Shibuya TSUTAYA O-WEST

f:id:jeffgoldsmith81:20160717134433j:plain

と、いうわけでウイラードのライヴが始まった!

『Nervous Red Friday』から始まって、何曲かやって…って、雑な説明だな。そんでさっき受け取ったばっかなのでまだ聴いてない新曲を披露!『Too Fast To』、『The Pumpkin Coach』と、CDの収録とは逆の順番でやった。音源の感想、詳細はまた後日書くとして、とくに『The Pumpkin Coach』の横ノリは『Pandora's』のカップリング、『Pink Deville』よか、さらにグッとタメの効いたグラム・ロックンロールでセット・リストの中で新機軸って印象だった。ビートのバリエーションがここまで広がったかって感じ。2曲とも篠田くんがコーラスとる場面があった。

で、アンコールのラストは…え?もうラストか!まあいいか俺、ウイラードのライヴリポーターじゃないし!で、ラストは珍しく『Bloodsucker Blues (a.k.a. Vampire Nite)』。一ヶ所だけ「ヴァンパイアナーイ!」って元の歌詞使ってた気がするけど、違うかな?今後の予定もいろいろ聞けたし、出す出すって言ってたアイテムのうち、シングルが実際手元に来てるから説得力のある話になったな。早く家帰ってCD聴こう!と会場を出るときに気付いた!今日はメンバー紹介が飛んだ。途中、MCのタイミングがなんか変わったから、そこで段取りが違ってきた?