ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ジンバブウェ

むむ…“チマサンチュ”…聞いたことない。使ってみよう。安いぞ。28円だって。あ、でも“見切り品”じゃないよ。

 

まずは素に近いところで、サラダに。レタスよりフワフワ軽い食感である。サラダ菜とか、サニーレタスに近いか。

ニンジン、大根、鶏ササミと炒めてみる。生の状態がフワフワで軽いと、炒めたらシナシナになってしまうかな?と思ったが、茎のあたりは炒めた状態でもシャリシャリとした歯ごたえがあった。いい意味で裏切られた。

次は煮てみた。またササミだ…卵でとじて親子煮である。野菜はニンジン、、タマネギ、ナスを入れる。ここでも最終的な歯ごたえの踏ん張りは効いていた。

AG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)

(2011/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る