ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ザット・エイント・ザ・ウェイ・トゥ・ビヘイヴ

『豚ヒレ肉とゴーヤの炒め物』

<材料>

  • 豚ヒレ肉 70g
  • ゴーヤ 1/3本
  • ニンジン 20g
  • タマネギ 30g
  • ニンニク ひとかけ
  • ショウガ ひとかけ
  • 塩 少々
  • コショウ 少々
  • 料理酒 小さじ1杯
  • 醤油 小さじ1杯
<作り方>

私の前を歩いていた2番機が炎に包まれた。一瞬、何が起こったのか把握できなかったが、すぐさま隊列のすべてが姿勢を低くした。

「狙撃された」

今度は後から爆発音が聞こえた。また、やられた。どこから撃たれた?皆、応戦しようと銃を構えるが、それぞれバラバラな方向に向いている。誰も敵の位置を把握していない。

「低い姿勢を保て。隊列は崩すな」

押し殺した隊長の声がスピーカーから聞こえた。そうだ冷静に。冷静になれ。ヘルメットのアゴヒモを締めていなかったことを思い出し、締めなおす。

―静寂―

こちらは息を殺して存在を隠そうとしているが、相手からはすべてが見えているだろう。ジージーと暗視カメラが駆動するモーター音だけが聞こえる。次に狙われているのは自分かもしれない。そう思うとコメカミのあたりがしびれる。大声を上げて四方八方に弾丸をぶちまけたい衝動に駆られる。周りの僚機もそうなのだろうか。

次の瞬間、1番機から鋭い金属音とともに火花が散った。爆発はしない。命中したが、浅い角度で入ったようだ。弾丸は装甲に弾かれた。

「3時だ!3時!!」

誰かが叫んだ。機体の半身をグイと右に回す。3時、距離が分らない。しかし正確に間合いを取る猶予はないようだ。私は小銃をフルオートにし、銃身を少しずつ振りながら、右手の茂みへと撃ち込んでいった。他の機からも一斉に火線が伸びた。

闇夜が、連写するストロボのような眩しさに切り刻まれた。

 

でっきあがりぃ~!

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

(2010/04/01)

東和電子

商品詳細を見る