ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

オーヴァーレイテッド

『鶏ササミとゴーヤ、モロヘイヤの炒め物』

<材料>

  • 鶏ササミ 100g
  • ゴーヤ 1/3本
  • モロヘイヤ 20g
  • しし唐 5本
  • ニンジン 20g
  • ショウガ ひとかけ
  • ニンニク 1/2かけ
  • サラダ油 小さじ1杯
  • 塩 少々
  • コショウ 少々
  • だし汁 大さじ1杯
<作り方>

先ほどまで等身大…所謂、人間の大人と同じ背丈だった4体の宇宙人は、特務防衛隊との交渉が決裂するやいなや、およそ20mほどに巨大化し、街を手当たり次第に破壊し始めた。

路上の自動車を蹴り飛ばし、電線を引きちぎり、街路樹をなぎ倒し、ビルのガラスを粉々に叩き割った。防衛隊は小火器と方放水車で応戦したがまったく歯が立たなかった。対地攻撃用のヘリコプターも上空で旋回していたが、宇宙人は巧みに距離をとって四方に散開し、その中で逃げ場を失った民間人が逃げ惑うような状況になっているので、大きな武装が使用できずに遠巻きに現場を見ているしかないようだった。

駅のホームは屋根を剥がされ、停車中の電車は転覆させられた。私は、その参上を前に、ただ立ち尽くすしかなかった。手に提げているマジソンバッグの中には、変身パワースーツの代わりに妻が入れ違えたミッフィープリントのTシャツが入っていた。

妻に電話して持って来てもらおうとも考えたが、おそらくかなりの範囲で周辺の交通機関は止まっているだろう。規制線がとこまで張られているのだろう?なんとか青山通りまで出たら、タクシーは捕まらないだろうか…と考えて、私は走り出した。

 

出来上がり。

ドーム型防犯ダミーカメラ ADC-204ドーム型防犯ダミーカメラ ADC-204

()

旭電機化成

商品詳細を見る