ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サッカー・トレイン・ブルース

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

その38

その39

工作が終わった(…と、思う。たぶん)ので、全身に320~600番のペーパーをかけた。

 

 

 

し、しんどい…ペーパーがけしんどい。もちろんバックパックや武器類にも、ぜ~んぶかけたが、それも並べて写真撮るのがめんどくさくなった。なので本体のみ撮影。バーニアとかも付いていない状態。

小~中学生だったガンプラブームのときも、接着の合わせ目はペーパーかけて消してたけど、全体を表面処理するって概念はなかったからなあ。「大きなヒケはパテで埋めましょう」ぐらいは知ってたけど。

このサイズの表面処理でこれだけしんどいんだから、みんな今のMGとかよく作ってるなあ。パーツ数が全然違うじゃん。

これからサーフェイサーを吹いてみるわけだが、もちろん小学生のときはサーフェイサーなんて使っていなかったので、初めて吹くのだ。どうなることやらなのだ。

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

(2011/10/31)

バンダイ

商品詳細を見る