ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ロール・イット・オーヴァー

ムムム…

ロメインレタス…何だこれは?使ったことないぞ。好奇心で使ってみよう。50円だし。こういうのって、定番の野菜より安く出てたりするんだよね。ただ、一度使用して気に入っても、その後頻繁に入荷するとは限らない。

まずはサラダにしてみる。レタスより、歯ごたえと苦味がある。

次は牛肉と炒めてみる。何故、牛肉か?それは4割引の日だったから。

我が家では、基本的にレタスは火を通す料理には使用せず、サラダとして生で食すが、ロメインレタスはこうして調理する方が似合うかもしれない。

鶏ササミと卵の“親子煮”にしてみる。小松菜などを使う感覚で使えるかもしれない。

AG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)

(2011/10/31)

バンダイ

商品詳細を見る