ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

汗して肉を得る

東武の無料券を使って、龍王峡に行った。
“新藤原”までは東武鬼怒川線 、車内で2つ先の野岩鉄道川治温泉”までの運賃を払う。
川治温泉”から“龍王峡”まで、1駅間を徒歩で下るコースにした。
駅前にいきなり真っ赤になった木が。



小網ダム超こええ・・・高い。
超こええ・・・
実はそんなに大きいタイプのダムではないが、でもこええ・・・



青空に黄色が映える。



こちらは赤が映える。
遊歩道のアップダウンで疲れてきて、だんだんフィルムカメラと携帯カメラの二刀流で撮る余裕がなくなってくる。



自然が造った大迫力の風景を楽しみながら歩いた・・・というよりは、アップダウンの激しい遊歩道を、足を挫かないように下を向いてゼエハア言いながら歩いていたような・・・
寒いかもと思って着ていった上着は途中で暑くなり脱いだ。



龍王峡駅前まで歩いて“山菜そば”を喰らう。
渓谷の階段をやっとのことで登りきった所に、「お疲れ様」と言ってマラソンの給水ポイントよろしくおばさんがお茶を差し出し、思わずそのお茶を受け取るとすかさずそのまま食事処の席に案内されるというエグいシステム。
まあ観光地ってけっこうどこもそんな感じだが。
九十九里の海の家とかも客引きがけっこうエグかった。



何故、人は観光地でソフトクリームを喰らうのか・・・



レモン牛乳”を飲んでみた。
酸味の感じはまったくしない。
でもレモンと言われればレモンの風味。


紅葉はここから一週間以内ぐらいがピークだろうか。
天気も晴天で安定していてよかったよかった。