ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

キリング・イズ・マイ・ビジネス

日比谷公園の紅葉がそろそろ見ごろと聞いて足を運ぶ。
進み具合は6~7割といったところだろうか?




日比谷公園の中でも、場所によって進み具合が違う。
皇居に近い方の銀杏は他より進んでいる。




ギク!!
眼を合わせなければ・・・
眼さえ・・・合わせなければ・・・




天気がいいので、噴水に虹が架かる。
去年も同じカットで撮ったけど。




東京駅前は見ごろ。
散っている葉もけっこうある。




視点を変えて。




水面なめ。




東京国際フォーラムでは、骨董市をやっておった。




「俺は、鎖に繋がれて・・・鎖に繋がれて・・・」




立ち食いそば屋で、そばを喰らう。
今日は日中、暑いくらいだったので、冷たいそばを。
何かがベロンと出ている・・・



そばを喰らった後、有楽町のビックカメラを冷やかしてみた。
デジカメ、ハイエンド・オーディオ、携帯音楽プレイヤー・・・を、買わなかった。
エスカレーター脇に飲み物の自動販売機を見つける。
「ぅ・・・ぅ・・・ぅ・・・水分・・・水分・・・」
しかも缶コーヒー1本100円からある!120円ではない!
震える手で、コイン投入口になけなしの100円を入れ、秋としては気温の高いこんな休日に“暖かい”飲み物のボタンと押し間違えないよう、指に全神経を集中し、冷たい“エスプレッソ”のボタンを押す。
ゴトン・・・とゆう鈍い音とともに、取り出し口に“エスプレッソ”の缶が落ちた。
興奮で指の動きがが定まらず、プルタブを開けるのに手間取ったがなんとかこじ開けて一口、冷えた液体を身体に流し込む。
「ぅ・・・ぅ・・・ぅ・・・やった。とうとうやったぞ!」
しばらくその場に頭を垂れたまま気持ちを落ち着かせ、涙でかすむ眼で上を見上げると、受け入れがたい事実が私に突きつけられた。
「隣の自走販売機は1本90円だ・・・」



失意のままビックカメラを出て、有楽町駅から、山手線沿いに歩き、上野まで。

上野で・・・
出た!!
上野で出た!!
しかも全身が黒い体毛で覆われている!!
ぐげぇぇっ!!(嘔吐する音)


そのまま浅草まで歩き、終了。
・・・よく頑張ったよ、自分。