ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ローデッド

「総入れ歯、そういえば最近、料理にケチャップを使っていないなあ」と思い、鶏モモ肉と野菜を炒める際、使ってみたのである。「開栓後は、なるべく早くお使いください」と言われても、一番小さなサイズを買ってきたって、生活スタイルからしてなかなか使いきらないのである。気をつけないとついつい消費期限が迫ってしまうのである。

ケチャップにマヨネーズ、酒、みりんを少々加えたのである。料理酒も消費期限が迫ってきた。おっと、忘れちゃいけない。豆板醤をちょっと加えてピリ辛にしてみるのである。

鶏肉を熱する前に、ニンニク、ショウガをまず炒めるのである。それから諸々どんどん加えたのである。

バッキーーーン!!

 

かくして、消費の必要に迫られて調味料を無理矢理使った事情はあるが、そこそこ食える味の料理が完成したのであった。

そう、これでいいんだ。これで…いいんだよ、間違っていないんだ。

TOSHIBA LED REGZA 46V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 46A2TOSHIBA LED REGZA 46V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 46A2

(2011/03/25)

東芝

商品詳細を見る