ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

シェイム・オン・ザ・ナイト

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑮

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

一度形になった足首だが、どうも納得いかないので完全にバラして作り直したのであった。

修正前はこんな感じ。→その⑩

そう、やり直した。やり直したんだよう。そしたら…

うわーーーーーーーーーーーーーーーーぁぁっぁぁぁぁあぁーーーーーーーーーーーーっ!!

すげーしんどかった!もうイヤじゃあ!!

むちゃくちゃ手こずった。

 

そんでもって、こんな感じに。つま先の白い部分、白いプラ板の露出が左右で違うのは、甲のパーツが割れてしまったから。板をカマせて補強するハメに。マイケル・シェンカーが、折れたフライングVのネックにドラム・スティック入れたり、ヘッドに鉄板貼ってたようなもんですね。

足首を前後分割して可動ギミックを仕込むために、結局前後とその底、甲、その上の突起と、5つに分割しなくてはならず、しかも全体が曲線のデザインなので、もうバラしたパーツをきれいにまとめる調整がムチャクチャ大変で。

つうか全然きれいにまとまってない!左右対称度もあやしい。…でも俺にはこれが限界!あとは表面処理と塗装でどこまでカバーできるかである。

 

可動はこんな感じ。あ、ボールジョイントを受ける部分に一箇所可動が追加された。

 

分解するとこんな感じ。もう、この作業はやり直したくない…

この作業はやり直したくないが、人生はやり直したいのであった。

MSVモデリングカタログ―1/144+αMSVモデリングカタログ―1/144+α

(2010/02/25)

月刊モデルグラフィックス

商品詳細を見る