ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マギーズ・ファーム野茂

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」@MOXIXさいたま と、いうわけで、朝は走って午後にヤマト観てきた。前回は観終わってから日高屋で昼飯食ったけど、今回は日高屋で食ってから観たぜ。 旧作との差異…っつうか、仮想通過、この『2202』って…

Cannon Ball

朝…たしか昨日までに雪が溶けて乾燥してた道路が凍結してる。 一部かと思ったら日陰はどこも凍結してる。大変だ。滑りそう。 大変だ。GUの靴が身切れてる… 昨日の昼間はふつーだったのに。凍結してる。

The Lemon Song

朝、走った。 サイクリングコースの雪は解けた。まだ住宅街の細い道では残っているっつうか、踏み固められて凍っているから怖い。 まだ河川敷は雪景色。 田んぼも雪。 富士山はかろうじて見える。 今日は短縮コースで下りる。 流れの真ん中まで凍っている。

Whole Lotta Love

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ 肩をハの字加工した。有名なやつだからやってもいいよね?切ったらすぐふたをしたく…

マギーズ・ファーム野茂

Black Label Society / Grimmest Hits (2018) やっぱしザックの歌ってどんどんオジー化してるよね? 俺はザック作品の中で、1枚で終わっちゃったバンド、プライド&グローリーが一番好きなので、ブラック・レーベル・ソサイアティとしてのへヴィなリフ攻めだ…

マギーズ・ファーム野茂

Joe Satriani / What Happens Next (2018) これって、ドラムがレッチリのチャドで、ベースはグレン・ヒューズなのか! …気付かないまま6回ぐらい聴いてた。 チャドとはスーパーバンドのチキンフットで既に一緒だけど、グレン・ヒューズとは。そんでチャドは…

Power Of The Night

朝、走った。最強寒い。 雪が残ってて土手のサイクリングコースに上がれない。スタッドレスタイヤにチェーン巻いたけどこれではダメ。日向でも誰も通らないと積もったまま。 じゃあ今日は短縮コースと思ったら、この坂道も下の方は凍結してるっぽい。コケそ…

J Dillalude

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ ちょっと進んだ。 フロントのスカートが左右一体だったのを分割したので片膝立ち出来るよう…

Carry on Wayward Son

昨日の雪。今朝はこんなだった。 深い。長靴出動。 ここは道が出来てる。 通りに出ても歩道は深い。 いつもは仕事の30分以上前に着いて余裕かますところ、10分遅刻しちゃった。そのアドバンテージもってしても遅刻だから俺悪くないよね?あ、でもこんな画像…

All That Once Shined

おうちに帰るぞー。 吹雪いてる。 こんなに吹雪いちゃって…これがホントの、風吹ジュン。 吹雪いてるから傘が効かない。 さみ~…ヘイガー。 ムチャクチャ雪深くなってきた。 長靴だから大丈夫。 脚がズボズボ潜るようになってきた。 白しかない。 仕事をいつ…

Firepower

霜。 朝、はしった。 晴れてるけど、遠くの山は見えない。 こんなに晴れてるのに富士山見えない。 水門。 こんなに貼れている。

マギーズ・ファーム野茂

吉川晃司 / The Last Letter (2017) ピアノとストリングスをメインに世界観を作っている、なんだかすげーバラード。何なんだこれは?と思ったら、思わなくてもアートワーク見れば分かるけどマジンガーZか。リメイク…っていうか設定としては続編、『劇場版 マ…

マギーズ・ファーム野茂

POLTA / LOVE TO DIE (2018) モーターヘッドか!ミッシェル・ガン・エレファントか!?ってぐらいのゴリゴリ歪んでる、傑くんのベースで始まる、2ndフル・アルバムを聴いた。 ミニ・アルバムのときも感じたのでちょっと書いたんだけど、1stフル・アルバムの…

Dark Star

…と、いうわけで、クレオスクエアから車で5分くらいのところにある本屋へ行った。大きなCD屋が消滅した今、つくばのカルチャー発信源はここってことでいいのかな? 『PEOPLE BOOKSTORE』って店だよ。古本とか新刊とかCDとかグッズとかいろいろ置いてある。 ……

St. Stephen

…と、いうわけで午前中はチャリ漕いで、午後はつくば!這いつくばって、つくば!…この画像だといまいちどこだか分からない? ほら。ロケットがあるからつくば。最大のアイコンである筑波山撮るの忘れちゃった。緊張しちゃって忘れた。トラウマの街、つくば。…

Feedback

朝、走った。 晴れている。今日は暖かかった…らしいんだけど走ってるときは空気冷たかったぞ? X! YとX!! ネギと白菜! 凍ってる…

Super Funky Badass

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ 外面は進んでないように見える。 着脱のジョイントが苦労すんだよーん!

マギーズ・ファーム野茂

ダイナマイト☆ナオキ / 仕事行きたくない (2017) これは聴いててクソ面白い。隙なく面白い。超絶テクのブルース・ギターなのに面白い。ちょっとやそっとのブルース・ギターじゃなくてリゾネーター使ってるし。まあ全部ブルースのフォーマットではやってない…

American Beauty

朝、走った。 晴れてる。快晴。寒い。さみ~…ヘイガー。あ!そういえばサイクリングコースに出る前、住宅街を走ってたら重機を使て建物の解体工事してるところから鉄パイプがビュンとすっ飛んできて、間一髪ブレーキで逃れた。チャリだと小回りが利くし的が…

Thunder High On The Mountain

Live Line REV Patch 左に、同じ日に買った接着剤が写ってるけど気にしないで。 こないだ買ったパッチケーブル。プラグが可変式のやつ。15cmのケーブルで定価4,500円って、バカ高いのでまったく購入の範疇外だったんだけど、ハードオフで2,000円だったので。…

Little Wonder

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ 外から見ると進んでない。 可動のため切り刻むと脇腹に欠損部が出来るのでふたをした。 胸横のブロック…

The Same Star

…と、いうわけで、ウイラードのライヴへ向かう前、御茶ノ水を徘徊した。 なんで半月以上前の話だよ!この日記必要?しかも何したってわけでもない。これ欲しいかもと思ってた、ギター用オーディオインターフェースが中古で売ってたんだけど、中古で買っても…

The Air That I Breathe

www.instagram.com Instagram!! …と、いうわけで、1月1日の初詣に行った出先で急に思い立って、秋葉原駅前に突っ立ってアプリ入れて登録、始めてみた。 …と、いっても人様に見せられる映えアイテムとか映え行動などないので、やたらと空画像の投稿が多い……

マギーズ・ファーム野茂

電気グルーヴ / MAN HUMAN (2017) デビルマンを新しくしたなんとかってアニメ主題歌の表題曲はおいといて、カップリングは『今夜だけ』なんてタイトルだから、なんかあると思って身構えちゃって、面白いのがどこでくるかどこでくるかとずっと待ってたんだけ…

Always Ascending

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ けっこう進んだ。そうでもない?俺にしては進んだんだよ。久しぶりに午前午後とやったから。それをやると夕方…

Any Colour You Like

原始神母のライヴ観る前、上野に行ったのね。六本木まで日比谷線繋がり。 っつうか、12月29日の話かよ!初詣から時間が戻ってるよ。 まずヤマシロヤを見てからアメ横に向かう。正月を迎える仕様になってる。 大晦日には及ばないが、かなり混んでる。俺今、大…

Seek & Destroy

朝、走った。超寒い。さみ~…ヘイガー。 山には雪が。 朝のうちは日があってましだったが、午後は曇ってマジで寒かった。 富士山は見えない。 炎上。 水門! 凍ってる。さみ~…ヘイガー。 凍ってるところを歩く。

マギーズ・ファーム野茂

原始神母 〜 PINK FLOYD TRIPS 〜 2017 / PINK FLOYD 50th Anniversary Vol.10@六本木 EX THEATER …と、いうわけで、原始神母のライヴは20分の休憩を挟んで第2部。 何だっけ?何から始まったんだっけ?1部の話との間に年越しを挟んだら訳わからん。 そうだ…

Dogs on Leads

…と、いうわけで、元日は秋葉原を徘徊した後、末広町から地下鉄で浅草へと移動した。 雷門前はこんな感じで、今から浅草寺に初詣しようと並んだら、たどり着くのは来年の元日になります。でもまあちょっと聞いてくれ。これは想定内なんだ。前みたいに早起き…

Dog Eat Dog

…と、いうわけで、元日は神田明神で初詣してから坂を下って秋葉原へ。なんかの初売りで行列が出来てるよ。 また行列… また行列だー! さらに行列!もはや誰も行列から逃れられない! またここにも行列!俺も並んだ方がいいのか…?この街で並んでないの俺だけ…