ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Dark Star

f:id:jeffgoldsmith81:20180116222959j:plain

…と、いうわけでクレオスクエアから車で5分くらいのところにある本屋へ行った。大きなCD屋が消滅した今、つくばのカルチャー発信源はここってことでいいのかな?

『PEOPLE BOOKSTORE』って店だよ。古本とか新刊とかCDとかグッズとかいろいろ置いてある。

…っつうかさあ!俺が入ったとたん、気さくな店主のおじさんが、グレイトフル・デッドの『Live/Dead』をCDプレーヤーに入れ再生して!オイ!

なんで俺の趣味知ってんだよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180116224424j:plain

あーーーーレポートすんのに店内撮るの忘れた。緊張しちゃって。えーーーーーーーーーーーーーーっとなんていうかリアルなインディペンデントの空気がそこにあった。いい感じの店だった。小さなスペースに文化があった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180116225737j:plain

古本のDOLL誌を買ったんだけど、この号を選んだってのはとくに意図はない。