ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Dog Eat Dog

f:id:jeffgoldsmith81:20180102220556j:plain

…と、いうわけで、元日は神田明神で初詣してから坂を下って秋葉原へ。なんかの初売りで行列が出来てるよ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102221242j:plain

また行列…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102221355j:plain

また行列だー!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102221436j:plain

さらに行列!もはや誰も行列から逃れられない!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102221601j:plain

またここにも行列!俺も並んだ方がいいのか…?この街で並んでないの俺だけ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102221728j:plain

オーッ!ギョウレツゥ~!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102222020j:plain

カレー屋跡地の前にも行列!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102222158j:plain

ラジオ会館も行列!…は、俺が駅から神田明神へ向かうときが凄かった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102222349j:plain

ヨドバシも行列!ヨドバシの動員力ったら。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102222547j:plain

ヨドバシの行列は建物の北側にも!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102222717j:plain

JR線路の下にも行列!東西を貫く行列!これ、街ぐるみで俺への行列ドッキリなんじゃ…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102223025j:plain

AKBのカフェんとこにも行列!

 

嗚呼もう、右も左も東も西も行列で、元日の秋葉原は通りという通りがすべて行列で繋がって。家電の福袋が欲しいのにフィギュアになってたり、パソコンが欲しいのにアオキのスーツになってたり、もしかするとどこに並んでも神田明神のお賽銭箱にたどり着くとかなんだろうか?

 

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20180102223248j:plain

で、俺はべつに行列を見学しに行ったわけじゃなくて、ヨドバシで接着剤とハードオフエフェクター繋ぐパッチケーブルを買った。正月っぽい買い物だろ?

 

~まだ続く~