ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ロマンティックこんがらがってる

1997/4/6 Red Warriors / 1997 復活 Red Warriors日比谷野外大音楽堂

うっかり、レッズのことが続いてしまった…レッズは書くならちゃんと書かなきゃなんだが。

復活前夜祭の次がこの記事で、『1997 復活 Red Warriors』ってタイトルのライヴだけど、復活って武道館だからね。これは再結成アルバムを出してからのツアーね。なぜか武道館書く前に野音だ。武道館もちゃんと行ったよ。

この日の野音は雨で…野音の雨率が俺としても一番の雨。最初から最後まで雨。雨合羽とか買って着たのかなあ。覚えてない。物販でパンフ買って、デイバッグん中に入れてたら、水が入ってシナシナのヨレヨレに。今だったら何重にもビニール袋を用意するとか、そもそも野外で雨ならパンフ買わないとか頭が回るのに。ちなみに当時、電車移動中に使っていたポータブルCDプレーヤーも水に濡れた。数日間、通電しないで干しておいた。

おっとライヴの内容は…たしかすげー良かった。オープニングがアルバム1曲目と同じ『熱病』で、SEで鳴ってるのと同期して生演奏と入れ替わるって演出がいいんだ。ステージ後方に、インディアンの飾りを被ったユカイが、まずシルエットで登場して歌いだすっていう。あとなんだっけ…いろいろ良かったんだけど、武道館では1曲以外は80年代の曲で、それに90年代の感性を入れるから無理やりな部分もあったんだ。サイケ色とか。野音は新曲がアルバム1枚分あるからそこは上手くまとまってた。