ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ひと夏の反抗期

ラムシュタイン / ライゼ・ライゼ 〜南船北馬〜 (2004)

Rammstein / Reise, Reise

 

ラムシュタインつったら、なんか怒ってる感じがハード・ロック的なカタルシスに向かわないで、インダストリアル系が持つ暴力的な発散システム、機能性ってものでもなく、とにかく真面目にずーーーーーーーーーーーーーーーーっとお説教されてるみたいな重さ?ってなんだよ!?

そんなことよか!俺の手元にあるジャケットて上に出てるやつなのね。日本盤だけのデザインで。

オリジナルのジャケットはこのオレンジ色のやつなのね。

日本盤のジャケ違いって、まあある話だけど…

その次のアルバム『ローゼンロート』のジャケがこれってなんなんだよ…一応、船体に『Rosenrot』って書いてるが。いいのかそれで? 日本以外では気にするやついないからいいのか。

ライゼ・ライゼ~南船北馬~初回生産限定DVD付きスペシャル・デジパック・エディションライゼ・ライゼ~南船北馬~初回生産限定DVD付きスペシャル・デジパック・エディション

(2005/04/21)

ラムシュタイン

商品詳細を見る