ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Rising Power

第54回 全日本模型ホビーショー東京ビッグサイト

 

今年は、昨年までの幕張メッセではなく、有明東京ビッグサイトで開催。ということで、行先を間違わないようにしなくちゃなーと、一ヶ月前から心配で、当日までずっと夜一睡もしない状態で電車に乗る。そしたら電車内、向かいのシートに職場のグループ会社に勤める、知ってる顔がいたので軽く会釈したら、なんとそれで緊張の糸が切れて、俺はいつもの乗り換え駅で降りてしまった!今日はそこで降りちゃダメなんだよ!何ってんだ!次の電車でまだ同じ方向に向かう。

でもまあ、電車の待ち合わせ時間の関係で予定通りビッグサイトに着いたよ。問題ないぜ。クラブで夜通し踊る層だったり、夏はテニス、冬はスノボーみたいな大学のサークルとかの層とかからすると、ホビーショーコミケも同じようなモノかもしれんが、俺は今んとこコミケがまったく分からない人間なので、コミケで有名なビッグサイトは超久しぶり。2009年の『GUNDAM BIG EXPO』以来だ。約5年ぶり

ビッグサイトは、幕張メッセと違って上の方から全景を眺めて「来たぞー!」とならないので物足りないなあ。

アスキーのブースに、MAX渡辺氏と鳥山とりを氏の作例があったよ。いずれも旧キットの1/100ドム。とりを氏はリックドムで製作。

KOTOBUKIYAには、ゴジラ映画の兵器スーパーXII特撮ミニチュアがあったよ。今度キット化するやつの本物だな。本物っつっても、架空の兵器で本物はないから、本物のミニチュアだよ当たり前だけど。 

 

~まだ続く~

ゴジラvsビオランテ スーパーXII (1/144スケール プラモデル)ゴジラvsビオランテ スーパーXII (1/144スケール プラモデル)

(2014/12/31)

壽屋

商品詳細を見る