ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Skid Row-style omelet rice スキッド・ロウ風オムライスを作る #shorts

これさー、数日前に一度UPしたんだけど、消してもう一度撮影したんだよ。

ロゴを描くのに、1stアルバムのジャケを参考にしたのね。1stのジャケは”SKID ROW”の「I」の字が大文字に見えるのね。よく見ると小文字にみえなくもなく、えぐれてるんだけど。でも繋がってて大文字だと思うのね。

作った後に、何気なしに以降のアルバム見たら、「I」が小文字になってんだよ!さらに、Amazonで1stのアナログ盤が売ってたから見ると、それも小文字なの。CDのジャケとロゴだけ違うの。1st発売当時は大文字だと思うんだけどなー。リイシューCDも小文字なんだよな。なんか間違い指摘されたらヤダから撮り直したわ。

ちなみに、スキッド・ロウは1989年デビューで、俺がメタルをいっぱい聴いてたのは1987年がピークかな?なので89年デビューのスキッド・ロウやMr. Bigは当時ちゃんと聴いてなかった。シングル曲は耳に入ってたけど。日本のメタル好きに大きな影響を与えたと思うんだけど2~3学年下なんだよね。俺と入れ替わるように聴き始めた世代。

 

 

 

 

 

Skid Row

Skid Row

Amazon