ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

You Went To See Dishwalla And Everclear (You're Gay)

『横濱ジャズプロムナード』行っただ!

 

去年はライヴが始まる前の、午前中雨で大変だったなあ。そんでもって今年は暑かったよ。夏だよ夏。地球もいよいよだよ。

みなとみらい線元町・中華街駅で降りて、ワールドフェスタとかオクトーバーフェストを冷やかしつつ歩く。

正午をまわって、ワールドポーターズ前から街角ライヴ観戦開始。暑いよ。木陰で聴くよ。

クロスゲート前。

コレットマーレ会場。暑かったのに加え、なんか風がスゲー強くなってきちゃって。けっこうシャレになんないくらいにビュービュー吹いてた。譜面台も明後日の方に向いちゃったりして。 そしてどうでもいい情報だが、この後コレットマーレ紀伊国屋で『ガンダムホビーライフ』を立ち読みした。

ランドマークプラザ会場は演奏中の撮影NGだけど、無料会場の中ではやっぱ一番スゲー。

続いてドックヤードガーデンに行ったら…誰もいなかった。今年はライヴやんないのか。

毎年そうであるように、今回もクイーンズスクエア会場で締め、みなとみらい線で帰る。他にも街角ライヴ会場はいくつかあって、行ってみたい気もするんだけど、俺的にはこの経路で観るのがベストかなあ。

今年は各会場を回っていたら、サッチモの『この素晴らしき世界』とかグレン・ミラーの『ムーンライト・セレナーデ』とか、デューク・エリントンの『A列車で行こう』とか、俺がジャズを聴き始めた頃に買った曲が次々出てきた。まあ定番曲だから毎回どこかでやってるんだろうけど。グレン・ミラーデューク・エリントンはビッグバンドが入る会場で誰かがやるか。まあ今日はたまたまそれらが全部聴けたんだよ。そういえばジャズプロムナードでマイルス・デイビスとかジョン・コルトレーンとか、そこらへん曲紹介してるの見たことないような。俺が忘れてるだけかな?野外に似合う、似合わないとかあんのかな?