ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ノイズ現象

V.A / マッド・アバウト・マウス (1991)

V.A / Simply Mad About The Mouse

 

これ、取り上げるの初めてかと思ったらだいぶ前にちょっとだけ触れてたな。

前も書いたとおり、、ビリー・ジョエルが歌う『星に願いを』が聴きたくて、それだけのために買ったんだよな。それを何で知ったんだっけ?実際に歌を聴いて、欲しくなったと思うから、ラジオかな?発売は20年以上前だからネット情報とかYoutubeで観たりとかないもんな。

で、これはビリー・ジョエルの1曲だけ聴きたくて、そのためだけに中古でもなく新品の輸入盤を探して買ってしまったという、今じゃ考えられない行動をしてるな。探すつって、今みたいにアマゾンで商品名打ち込んで検索するとかじゃないかんね。足で探すんだかんね。どこで買ったんだっけ?新宿のヴァージンメガストアだっけな?はっきり覚えてないけど。まだ駅前のタワーレコード高島屋HMVもなかったから、やっぱそうかな?新宿のルミネにタワーがあったけど、あそこのオープンてこれが出た翌年か。微妙だな。う~ん、思い出せない。そもそもホントに新宿か?草加のヴァージンじゃないよな?分からないことだらけなので誰か教えてください。

ところで、これビリー・ジョエル以外で誰がディズニー・ソングを歌ってるかっていうと、ハリー・コニックJr.とかL.L.Cool Jとかマイケル・ボルトンとか、南はナパーム・デス、北はエクストリーム・ノイズ・テラーって感じで守備範囲のダダ広い俺でもさすがに何度もリピート再生することが出来なかった。ビリー・ジョエルはすげーいい。しっかしホント、よくそれだけのために買ったなあ。

Simply Mad About the MouseSimply Mad About the Mouse

(1991/10/01)

Various Artists

商品詳細を見る