ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

鋼鉄の処女

ボトムズパーフェクトモデルズ02発売記念イベント@コトブキヤ秋葉原

 

コトブキヤでやってるボトムズのプラモ展示イベントに行った。

これまでも数回、ここでのイベントは見ている。今回は部屋の中央に展示物がなくて、壁沿いにだけ並んでいるのにで、ちょっとあっさりとした印象だった。7日までやってた、同じボトムズの、ウエーブモデラーズミーティングの方が大掛かりだったんかな?そっちの方、俺はスケジュールが合わなくて未見。

フロアのこっち側にジオラマ、その向かいに単体のムック掲載作例、その間にショーウインドウがあってその中にも作例。

キット改造からスクラッチビルドまでいろいろいろいろ様々な、素晴らしい作品を見ることができた。俺はファーストガンダム以降、Zガンダム以前、その間に作られたリアルロボット路線のアニメと、それらのプラモデルには思い入れがある。ボトムズもしかり。ただ、ガンダムのMSVなどと違ってボトムズに関してはテレビシリーズ終了後の小説やOVAまで追っていないので、ATの種類もテレビ本編以外になると、このドッグが何ドッグか、そのトータスがカニトータスか、アメリカンドッグかハムエッグトーストか何ゼルガかブルセラなのかまったく分からない。でもそれはそれでべつにいいと思っている。大人になってからが映画館で『ペールゼン・ファイルズ』を観たりちょっとDVDを借りて観たぐらい。それでも展示は楽しめた。

そうそう、ボトムズといえば、今日はコトブキヤだけでなく、毎度のごとく秋葉原を徘徊していたら、まんだらけにデュアルマガジンの、ストライクドッグが表紙の号があったんだ。難ありで安くあったのはいいけど、「あれ?この号はもう持ってたっけ???」って状態になっちゃって、悩んだ挙句買わないで帰ったらウチにその号はなかった…

なんなんだよもう…

ボトムズ パーフェクトモデルズ 02 装甲騎兵ボトムズ模型作品集~OVA&ゲーム編~ (ホビージャパンMOOK 487)ボトムズ パーフェクトモデルズ 02 装甲騎兵ボトムズ模型作品集~OVA&ゲーム編~ (ホビージャパンMOOK 487)

(2013/02/28)

不明

商品詳細を見る