ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アイズ・オブ・ファイヤー

今日はさあ!

年に一回の、大学病院の眼科に行って眼の検査だったんだけどさあ!!

まずは、フツーに健康診断でやるように視力検査とかやってて、次にメガネにいろんなレンズを付けてあーでもないこーでもないってやってたんだよ。で、今度は近くにあるものを見る検査で、診てくれるのが美人女医って感じの人で、女医で美女ならジョイ・ディヴィジョンとか言ってる場合じゃなくて。担当医とのやり取りはその後にあるから、あの人は視能訓練士とかになるのかな?それで、その女性が、眼と眼の間にミッキーマウスの付いたメガネをかけるんだよ。俺がかけるんじゃなくて、俺はその人の眼と眼の間にいるミッキーを見るんだよ。そんで右目を隠して左目隠して、プリズムあてたりとかして検査するの。30cmぐらいに顔と顔を近づけて見つめ合って…いや俺が見てるのは真ん中にいるミッキーマウスだから、正確には見つめ合ってはいないんだけど。うら若き女性と、合法的にこんなに顔と顔を近づけられるなんてウレシイ!!じゃなくて、なんで俺はここで顔の真ん中にいるミッキーを見ているんだとか思ったらもうおっかしくておっかしくて、笑いをこらえるのが大変でもう死ぬかと思った!

ってな感じの記事でもいいよね今回は。そう毎回毎回、絶対儲かる未公開株の話なんて書けないよ!!