ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マーチ・オブ・ザ・ピッグス

『第50回 全日本模型ホビーショー』に行ってきたぜ。

去年の模様

2008年

2007年

一昨年が「国産プラモデル発売50周年」、今年が「全日本模型ホビーショー開催50回目」。

開場時間10時から少し遅れて、現地に乗り込んだぜ。

いつものようにチケットもぎりをしてまず、上から開場を一望。

トムキャット。

装甲列車東武線では最近見かけませんね。

 

超デカいⅡ号戦車。幼児が乗って遊ぶクルマぐらいデカい。

 

 

こっちのパンサーは超ちっちゃい。

 

この装甲車は…ダメだ、90年代以降のミリタリーはほとんど名前が出てこない…

80年代半ばぐらいまでしか分からない。

 

ユンカースのスツーカ。急降下爆撃機だけど急上昇している。

 

超超ちっちゃいフォッケウルフ。

 

名鉄名古屋駅。「ハチぃ~、ハチぃ~」

「キタぁ~!」のポーズ。セナ。

アオりで撮ると本物みたいだな。

バンダイの目玉は『RG ガンズ・アンド・ローゼズあるある』…じゃなくてリアルグレードのシャアザク

 

ガンダムSUPER EXPO東京2010で見たときはまだサナギだったが、もう商品状態。

ホビーショーでミリタリーモデルなどと一緒に見ると、あらためてガンプラってすごく特殊進化をしていると感じるな。

特殊なんだけど、マーケットとしては超デカい。

 

ザクだらけのジオラマ。

 

こちらももうすぐ発売。HGUCのグフカスタム。

あ、今気付いた。盾の覗き穴がグレーになっているが、これはパーツ色分けかな?MGだと水色だったんだが。

逆に、ヒジ間接はMGだとグレー、HGUCは水色になってた。

 

MGリゼルももうすぐ発売。そういえば『ユニコーン』の映画ももうすぐ第2弾をやるなあ。そういえばつうか、DVD、ブルーレイ発売、映画公開に合わせてのタイミングでプラモが出るんだけど。

あ!これは知らなかった。1/35コアファイター。参考出品。

旧イマイのマクロス関係がバンダイから再販。リガードとデストロイド・スパルタン。

おっと、ここで正午になってしまった。

飯を食ってから第2ラウンドいくぜ。

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

(2010/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る