ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Come Back To Me

2017/09/30 第57回 全日本模型ホビーショー@東京ビッグサイト

f:id:jeffgoldsmith81:20171006212815j:plain

…と、いうわけで、ホビーショーの続き。バンダイのブースに来た。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006214730j:plain

マジデカイ1/100宇宙戦艦ヤマト。軽自動車に積めない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006215156j:plain

アンドロメダ級が並んでる!!…俺って最初のヤマト直撃世代じゃん?当時大好きでしばらく忘れてて、たまたま観たリメイクが良かったから『2202』は映画館で全部観てやろうと思って。でも、アンドロメダ級の何番艦が何て名前とか覚える気無いからマジで!!!!!!!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006215924j:plain

スターウォーズはPGのミレニアムファルコンが目玉っつうかデカい。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006220649j:plain

ガンプラでは、バイアランの…下の名前は覚える気はない。俺はガンプラブーム直撃世代でしばらく忘れておっさんになってまた少し作り始めたけど、バイアランのバリエーションの下の名前はもう覚えなくていいと思う。『Twilight AXIS』に出てるらしい。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006221022j:plain

同じくザクⅢ改。「改」なら漢字一文字、発音2文字付いただけだから覚えられる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006221255j:plain

ガンダムの…宇宙世紀の時間軸だけでもガンダム増えすぎた…たぶん主人公機。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006221844j:plain

ザクキャノンのテストタイプ?ザクキャノンのテストタイプじゃなくて、ザクのキャノン・テストタイプってことか?じゃあザクキャノンのことか!あとガンダムの黄色いやつ。プラモの中じゃガンプラが一番分かるはずなのに、何も分からない。何も分からないよー!!じゃあ俺はビッグサイトまで何しにいったんだ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006222738j:plain

気が付けばガンプラはオンライン限定ばっかしになってるような。そんな中で今の目玉ってこのZZガンダムってことでいいのかな?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006223231j:plain

プラモのコーナーじゃなくて、食玩でもフレームか!ユニコーン

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006223623j:plain

…と、νガンダムサザビー

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006224034j:plain

ジムスナイパーカスタムは一般発売だよなオイ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006224304j:plain

ジョニー・ライデンのRGも一般発売だよなオイ!…でもジムスナイパーも、ジョニー・ライデンのザクも家にある旧キットを作らなくちゃ。再販ラッシュんときに買った旧キットを作ってるうちに自分の寿命が来ちゃうから新製品は買ってる暇ないぜ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006224703j:plainここらへんからもういいや!頑張っても頭に入らない!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006224934j:plain

宇宙世紀どころか一年戦争内だけでもガンダム増えすぎた…覚えられない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171006225052j:plain

ガンプラから離れて、ROBOT魂ゲルググはスカートの動き方が斬新で注目してた。MGもHGも不自然だったのが、解消してる感じ。完成品トイのROBOT魂って、可動部分の解釈がガンプラの上を行ってる場合があって面白いな。

 

 ~続く~