ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ティーン・エイジ・ライオット

『第50回 全日本模型ホビーショー』バンダイのブースを覗いたところで正午となった。

たしか前は午後イチで入場して観ていたのだが、それだと駆け足になってしまうのでここ数年はもう朝10時台にはメッセに着いて、一日かけてじっくり見学している。

会場内にも軽食、弁当、大盛りのカレーまである。うう…食いたい。けど、今の俺には食えない。

まあ、会場内だとザワザワにてるし、折りたたみ長テーブルと折りたたみ椅子だから落ち着いて食えないし。去年も外でコンビにのサンドイッチを食ったんだっけかな?

てなワケで、今年からは行き当たりばったりで何か食べようとしても適切なメニューが見つからないと食料難民になってしまう自分なので…

バッキーン!!

弁当作ってきた。

『サンドイッチ(523kcal)』『なすとしし唐の炒め煮(121kcal)』、『キャベツからしじょうゆ(21kcal)』である。

あ、『キャベツからしじょうゆ』は弁当箱の下段に入っているので写ってない…

とりあえず、何度か作っているものの中で、弁当箱に入れて持ち歩いても水気がそとにこぼれそうもないメニューを選んだ。

サンドイッチは目玉焼き、レタス、ハム、スライスチーズを入れてそれぞれのエネルギー量を足し算。昔の自分だったらマーガリンも入れただろうが、調味料のエネルギーを計算に入れるのはメンドクサイので入れなかった。まあハムの塩分で味がつくので大丈夫といえば大丈夫。フライパンで卵を焼くために少し油は使うがその分は無視してしまった。

ラップの包み方も含め、見た目がちょっとアレだが、朝食と昼に食う弁当を作って朝のうちに幕張に着きたいため、とりあえず今回は見た目無視でダッシュで作る。味は悪くなかった。

それでですねえ奥さん!

ホビーショーは何がいいかっつうと、開催が10月の半ばなので、秋雨前線に当たらなければ超いい気候なのだ。催し物自体は室内だけど。

だから、会場内でも食事できるし、ロビーでもできるんだけど、晴れていたら外に行きたいね!駅からメッセまでの道にローソンもある。

なので…

嗚呼、いい天気だなあ…

と、噴水の前で作ってきたサンドイッチを喰らった後、ゼロカロリーコーラを飲む。

そして、午後につづく。

1/72 ドイツ列車砲 80cm (E) ドーラ1/72 ドイツ列車砲 80cm (E) ドーラ
(2010/10/13)
ホビーボス

商品詳細を見る