ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サッド・バット・トゥルー

今朝は、今月中旬から東京国立博物館で開催される『ヒマラヤの雪男展』のために来日した雪男を乗せ、会場まで運んでいたトレーラーが晴海通りで横転、雪男が逃げ出したとゆうニュースでテレビ各局のワイドショーは大騒ぎだった。全局が銀座での大捕り物を生中継していた。朝からたまげたが、とりあえず大きな怪我人も出ず、雪男も無傷で保護されてよかった。雪男展にはぜひ行こうと思う。

昼食は、先日“東京スカイツリー”の展望台にオープンしたばかりのレストランで食べることに。

スカイツリースペシャル・ランチ』。ワイン含めて6.340円。

肉汁たっぷりのハンバーグとデミグラス・ソースの組み合わせがたまらない。

眩しいような野菜類のツヤも他にはない感じだ。

スカイツリーのレストランはまるで“空で食事している”ような感じだ。日本一の眺めを観ながらいただいた昼食は格別。ただ、サービスで床がスケルトンになっているので終始ヒザがガクガクと震えてしまっていた。

午後は、上野ABABのHMV→新宿のヴァージン・メガストア→渋谷109のディスクマップ→六本木WAVEとハシゴし、ブルーレイを約30.000円、CDを約50.000円分、合計3.248.974円分を購入。支払いはクラウンライターライオンズのカードで一括。

夕方になり、友人から誘いのポケベルが鳴ったので、少年隊の『湾岸スキーヤー』を聴きながら首都高湾岸線を飛ばし、“ららぽーとスキードームザウス”へ。

急な誘いだったので板やウエアはレンタルで済ませたが、“サロット”の最新モデルを借りることができてラッキー!

やはりスノーボードハーフパイプの施設はかなりの順番待ちだった。

久しぶりに思い切り滑ったので身体が痛くなったが、閉館時間いっぱいまで湾岸スキーを堪能できた。

今年の4月1日は、そんな日だった・・・

恐怖の雪男 [DVD]恐怖の雪男 [DVD]
(2002/12/28)
ピーター・カッシングモーリン・コーネル

商品詳細を見る

新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる
(2008/07/11)
東京新聞編集局

商品詳細を見る

東京大学「80年代地下文化論」講義東京大学「80年代地下文化論」講義
(2006/07/18)
宮沢 章夫

商品詳細を見る

ポケベルが鳴らなくてポケベルが鳴らなくて
(1993/07/21)
国武万里

商品詳細を見る